仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

完璧な『片付け』を目指さなくて大丈夫‼

業務整理

LINEで送る
Pocket

1912pocket

 

そもそもですが・・・

『片付け』に完璧はありません。

 

正解もありません。

 

「じゃあ、どこを目指せば良いの?」

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

片付けが苦手な人が

いきなり『モデルルームの様』な

部屋を目指したり

 

『ミニマリスト』を目指して

「断捨離します‼」と始めない方が

良いですよ❣

 

と、言うことですわーい (嬉しい顔)

 

 

『モデルルーム』を目指す事や

『ミニマリスト』を目指す事が

悪い‼とかダメです‼

 

と、言っているのではありません。

 

 

大事なことは

昨日の投稿でもお伝えしましたが

(ぜひ合わせて ご覧くださいねわーい (嬉しい顔)

 

 

================

必要な時に

必要なモノや情報がサクッと

取り出せる状態に

整備されていること

================

ですわーい (嬉しい顔)

 

 

つまり

「アウトプット」が

スムーズにできる状態になっているぴかぴか (新しい)

です。

 

 

 

だから

テレビや本に刺激されて

 

「モデルルームみたいにしなきゃ」

「ミニマリストにならなきゃ」

 

なんて思い込まなくて

大丈夫です❣

 

 

むしろ

一足飛びに目指さないで下さいね。

混乱の元です⚠

(段階(ステップ)を踏んで目指しましょうわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

日常的に業務を行ったり

生活をする空間は

人間臭さあるものですわーい (嬉しい顔)

 

人が存在している訳ですから。

 

 

多少、雑然としていても

必要なアウトプットがスムーズに

できる状況になっていれば

OKなんです指でOK

 

 

 

ただね。。。

現実的には

 

雑然としている事務所では

 

✅必要なアウトプットに

 時間が掛かったりバッド (下向き矢印)

 

✅小さなミスが頻回に起っていたりバッド (下向き矢印)

 

✅文具類が無駄に多かったりバッド (下向き矢印)

 

そのために・・・

✅残業が多かったりバッド (下向き矢印)

 

✅コミュケ―ションが

 殺伐としていたりバッド (下向き矢印)

 

 

といった事が起こり易いんです⚠

 

こうした

会社の繁栄とは逆なエネルギーの蔓延は

早く断ち切るべきです。

(ここは、あえて「べき」を使いますね‼)

 

 

修復するための

時間が必要だからです。

 

 

 

 

 

会社の『片付け』は

「事業の新たな価値を創造する

時間を確保する」ため

 

モノや書類を整備して

業務の効率化を目指す事なんです。

 

と言う持論でもって

サポートさせて頂いていますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

モデルルームの様な

キラキラなオフィスを

目指すのでは無くて

 

 

先ずは

どこまでのアウトプット機能

効率化を目指すのか

 

そこを定めて

『片付け』に取組むこと

大事なんですわーい (嬉しい顔)

 

 

そういった事も一緒に考えながら

『片付け』そのものを効率よく

サポートしていますので

 

 

気軽に

ご相談下さいねわーい (嬉しい顔)

 

 

片付け効果は

整った先にあります

 

今日はここまでです。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss