仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

大晦日に改めて決意したこと

思考整理

LINEで送る
Pocket

1151pocket

 

還暦を迎えた2021年。。。

 

大概。。。エーーーッと

驚かれます。

 

「見えない!」と。

正直、めちゃくちゃ最強に嬉しいですわーい (嬉しい顔)

(褒められて育つタイプです(笑))

 

 

 

若作り。。。とかでは無く

(アパレルの凄腕お姉さまに

”50代からのお洒落は、引き算やで‼”と

日頃から厳しい愛のチェックを頂きますので

若作りはしませんほっとした顔

 

 

アクティブに動いている事や

何だか面白そうなことに

チェレンジしている様子に

 

「還暦には見えない!」と

言って頂いているんだと思います。

 

 

アクティブに動くことで

(リモート、リアル共に)

初めまして。。。の方に出会う機会も増えます。

 

 

出会う先で

色々なお話を聴く機会も増えます。

 

色んなお話を聴かせて頂くことで

自分の視野(世界)が

パーッと広がっていくのを感じますわーい (嬉しい顔)

 

 

60年も生きていながら

知らない事が多いなぁと改めて気付いたり

 

今時の新しい事(苦手意識の、、、冷や汗 (顔)

教えて頂いたり

ワクワクする機会が増えています。

 

 

年齢とかは関係なく

今の私にとって

必要なコトやモノが

目の前にやってくるんだなぁぴかぴか (新しい)

 

 

そんな風に受止めて

真摯にチャレンジしていますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

。。。ただねぇ

チャレンジの数だけ

失敗もめちゃくちゃ経験しています冷や汗 (顔)

 

 

今の仕事を始めた当初。。。

この失敗はだいぶやらかしました。

 

時間と片付けの構成が

上手くイメージできず

時間延長を頂く!

 

どういうことか。。。

つまりお約束の時間内に

収集がつかず

お客様の拘束時間を延長頂く

 

という事です。

(ホント多々ご迷惑をお掛けしました)冷や汗2 (顔)

 

 

 

また。。。

高額セミナーに参加中

ガンガン高額売り上げの

報告をされる同期に反し

 

 

学びが深まるにつれ

勢いだけの若葉マークで

高速道路を走っていた自身に気づいて冷や汗2 (顔)

 

1人、一般道に降りる(着実な実践を積むために)

決断をした事もあります。

 

 

 

 

仕事納めの先日

偶然にもアシスタントさん同行だったので

 

 

帰路。。。

彼女のお悩みを聴きながら

私の失敗談を話すと

 

 

「えーーー‼

水口先生でも失敗とかされてたんですかぁ」

 

 

と真顔で言われ

逆に驚いてしまいました冷や汗 (顔)

 

 

行動分は失敗の経験も多いです。

ただ。。。

ここ近年で思う事は

 

「神様は決して無駄な経験は与えない!」

という事です。

 

 

神がかりでも何でもなくて

この話をすると

 

「分かるぅ~」と

かなり共鳴頂けますわーい (嬉しい顔)

 

 

失敗すれば間違いなく凹みます。

今でもそうです。

 

ただ、、、今は凹んだ後に

この失敗は

一体この先のどんな成功に繋がるのか。。。

 

神様は

私に何を伝えようとされているのか。。。

 

 

そんな風に捉えて考える様になっています。

 

 

 

すると不思議なもので

無駄に凹む。。。

なんて事は無くなりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

こんな風にプラス思考に変換できる今

「還暦には見えない」と言って頂ける

1つの要因なんでしょうか。。。

 

 

1年ご一緒頂いている

アシスタントさんも「還暦」に驚き

 

”先生みたいな60代になります”と

言ってくれました。

 

 

アシスタントさんから

嵐山お土産を頂きました。

私の大好きなスヌーピー目がハート (顔)

 

チョコレート最中でしたるんるん (音符)

 

 

歳を重ねる事に

恐怖を感じるのでは無く

楽しみを感じられるるんるん (音符)

 

 

そんなお手本であり続ける事が

私の生き方そのものなのだと

改めて決意した大晦日の朝ですわーい (嬉しい顔)

 

 

来年も更に

アクティブなご縁が頂けます様

元気な還暦参ります。

 

ーーーーーーーーーー

オンラインサポート
モニター価格での実施

残り1社様わーい (嬉しい顔)
ーーーーーーーーーーー

 

*ご注意
モニター価格募集は

本日で終了です。

(2021年12月31日23時59分までの
お申込みまで)

 

気になる方は

ぜひお尋ねくださいマセ。

 

今日はこの辺で

 

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました

 

 

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss