仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

“自由と制約”の絶妙な見守り距離感❣

日常

LINEで送る
Pocket

2169pocket

 

共通言語を持つコミュニティ仲間は

初めましてでも

直ぐに打ち解ける距離感が

心地いいものです。

 

しかし。。。

親子となると年齢によっては

微妙だったりします。

 

 

先日の夕食会が開催された訳は・・・

今どきの子育てには必要な

子どもとママとの

秀逸な距離感❣

 

今日は、そんなお話です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

「忙しい」「めんどくさい」

そんな理由で先延ばしにした挙句

 

「アレ⁈どこへいった⁈」

「ココに置いたはずなのに‼」

 

大事な書類を探し回っている様な

仕事場環境を根本的に改善し

 

経営者の『1日を30時間にする

リニューアルデザイナー』のブログへ 

ありがとうございます❣

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

毎日ブログの名古屋メンバーから

(保育園(2園)の経営者で三児の母)

 

 

三連休の初日に

神戸で会食しましょうるんるん (音符)わーい (嬉しい顔)

と連絡を頂きました。

 

 

集まったのは

地元のメンバーですが

ほぼ初めての方も❣

 

 

そんな面々が

名古屋在住の経営者さんに

繋げて頂いたという

少し面白い状況でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

まぁ細かな事は

気にしない気にしないわーい (嬉しい顔)

 

 

ですが。。。1つだけ

気になることがありました。

 

それは。。。

食事会のメンバーに

 

名古屋の経営者さんの

長男くん(高校生)もご一緒‼

ということ。

 

 

大学受験を控え

オープンキャンパスに参加。。。⁈

 

 

では無くて

今時を感じました‼

 

=====

SNSを通して知り合った

大学生さんと会うために神戸へ行く❣

=====

 

という長男くんに

 

じぁママも神戸のお友だち(経営者仲間)

会いに行こう~♫

と、行きは別々だけれど

夕食で合流して一緒に帰ろうよ❣

 

そんな計画だった訳です。

 

 

 

信頼はしているけれど

繋がり方が今どき・・・

どこまでも心配なのが母親です。

 

行きも昼間の行動も自由ぴかぴか (新しい)

だけれど夕飯は一緒にしようよ❣

(「友だち連れて来て良いよ‼」)

 

 

そんな提案に乗ってくれるのも

日頃の関係性の素敵さを

感じましたが

 

提案内容そのものが

素晴らしいなぁとぴかぴか (新しい)ひらめきぴかぴか (新しい)

 

 

 

行きの1人ワクワク楽しめる自由と

夕飯時の合流で

 

美味しい神戸のご馳走にもありつけ

地元に戻ってからも楽チン(車でビュン)

そんなちゃっかりの融合が

 

ママにとっては

安心安全を担保できる案な訳です❣

 

 

 

会話が楽し過ぎて

撮ったのこれだけ(笑)

どれも本当に美味しかったですハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

お互いにとっての

自由と制約の程よい距離感

 

実に秀逸だなぁと

感じたんですよねぇハートたち (複数ハート)わーい (嬉しい顔)

 

 

 

子どもは成長して親元を巣立ちます。

そんな巣立ちまでの安全は

親が守ってやる責任があります❣

 

 

時代に合わせて

子どもを見守る距離感の持ち方

実に絶妙ですよねクローバーわーい (嬉しい顔)

 

 

 

今回のお食事会で。。。

 

神戸の愉快な仲間達に

新たなご縁を頂きましたハートたち (複数ハート)わーい (嬉しい顔)

 

 

再会が楽しみで

仕方ありませんるんるん (音符)わーい (嬉しい顔)

 

 

三連休の最終日

素敵にお過ごし下さいます様にハートたち (複数ハート)

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

片付けはじめの一歩

こちらからクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss