仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

Zoomサポートで「片付け隊長」の大活躍

業務整理

LINEで送る
Pocket

1391pocket

 

昨日は

ご訪問から急遽リモートに

切替てのサポートでしたが

 

片付け隊長の大活躍に

思わず「我が家にも来て欲しい~!」と

叫んでしまいましたわーい (嬉しい顔)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コロナ陽性での自宅療養が

最終日だった昨日

 

ご訪問でのサポート予定だった

個人様宅を

ご相談の結果、延期では無く

リモートに切り替えての

実施にさせて頂きました。

 

 

ご訪問できないコトが分った時点で

ご連絡させて頂いたのですが。。。

 

保育園年中さんと小学3年生の

片付け隊長が

「あと○日寝たら

水口先生来るんよなぁるんるん (音符)」と

 

(まるで「お正月の歌」の様に)

楽しみに指折り数えて

待って下さっている様子を

お話下さいました目がハート (顔)

 

 

特に小学生の「片付け隊長」は

とてもシャイボーイで

 

ご訪問の日は

かなり高い確率で

かくれんぼ状態での待機exclamation

 

私が探すところからの

スタートですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

初めましての

ご訪問当初

ママと片付け隊長と

「拘り&捨てられない2大巨頭」

 

な感じで、いらっしゃいましたが

今は全く違います。

 

 

特に片付け隊長は

ご自身の成功体験の積み重ねから

『計画的に手放す』

 

==================

新しいモノ(おもちゃ)を手に入れるために

古いモノ(おもちゃ)を手放す

==================

 

片付けの基本を

確立していらっしゃいます。

 

 

勿論、無理強いは

していませんし

大小の抵抗勢力を受止めてきました。

 

そんなご自身との葛藤を経ながら

納得しての行動ですわーい (嬉しい顔)

 

 

そんな過程で

収納技もしっかりと身に付けられ

 

おやつの引出しを

取り出しやすい縦収納にしたり

賞味期限グループを作ったり

 

私がご訪問しない日も

急に思い立って

片付けが始まるのですわーい (嬉しい顔)

 

 

そんなご報告を頂く事も

継続様ならでは

お楽しみですクローバー

 

片付け隊長も

水口の反応を密かに

励みにして下さっているご様子ウィンク

 

 

 

昨日も

朝のご相談タイムは

終始、無関心を装いながら。。。

 

夕方のご報告タイムでは

ガッツリ、終日活躍の軌跡がぴかぴか (新しい)

 

特に。。。

ドアレールのピカピカぴかぴか (新しい)加減には

思わず

 

会話

ウチのドアレーンも

お願いした~いexclamation

と叫んだ程でした目がハート (顔)

 

 

ママも

書き出していらした『やりたい事』は

殆ど完了されており

 

週末ルーティンの書類整理のみ

残留。。。

 

 

お時間をお尋ねしてみると・・・

20分位あれば!

とのお返事だったので

 

Zoom終了後に

手掛けて頂くことを約束して

修了となりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

皆さん、そうやって

ご自身でお時間も見積もられる様に

なられるんですよねわーい (嬉しい顔)

 

なのに。。。

ついつい後回しに・・・

 

苦手意識とは

そんなものですわーい (嬉しい顔)

 

 

だから定期的な

メンテナンスの時間を

強制的に取る意味

ある訳なんですね。

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss