仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

オフィスの片付けのコツはコツコツがコツ

業務整理

LINEで送る
Pocket

1203pocket

 

『人と人 物と物をつなぐ』
接着道を信念に

 

数多くの実動実績を

重ねていらっしゃる

 

エースボンド株式会社

代表取締役 末安様のブログで

ご紹介頂きました。

 

オフィスの片付けのコツにも

触れて下さっています。

 

 

ご紹介頂いた記事はこちらです。

コツコツと続けるのは得意です!

 

 

兵庫県⇔久留米市

海を越えて(ちょっとオーバー(笑))

 

片付け/環境整備

リモートサポートを

1年以上続けて頂いています。

 

 

スタート当初は

月2回×2時間のペースでした。

 

 

書類整理はカタチが整うまでに

少しお時間がかかります。

 

1枚1枚の書類と丁寧に向き合って

頂くからです。

 

 

これまでのファジーな感覚での
仕分けを払拭頂くために

仕分けの基準/ルールを設けます。

 

そして、それに従って丁寧に向き合う!

と言う作業を行って頂くのですが

 

ご安心下さい。

お時間が多めに掛かるのは

初めの頃だけです。

 

 

書類のどこを見れば良いのか!

どのカテゴリーに入れるのか!

 

そういった

ポイントを掴んで頂ければ

仕分けに掛かるお時間は

必然的に短くなって行くのです。

 

 

リモートサポートの

画面越しであっても

 

お客様の目線や手の動きで

自信あり・迷い。。。を察知致します目double exclamation

 

 

何で分かるの⁈

と、驚かれる事がありますが。。。。

分かっちゃうんですわーい (嬉しい顔)

 

 

例え

迷い事が出たとしても

直ぐにサポートさせて頂くので

 

今までの様な

「よくわからないなぁ。。。
今日はもう、おしまい!」

 

なんて事には、ならないのです。

(させません!(笑))

 

 

だから効率的に、コツを掴み

着実に仕分けが進んでいく

訳です。

 

 

コツが身に付くことで

仕分けのスピードUPが起こる為

月1回/1時間ペースでも

充分に進んで行かれる様になるのです。

 

 

ちなみに。。。

先日のサポート(1時間)で

 

 

*画像は、末安社長さんから頂きました

 

23センチ分の

不要書類が整備されましたexclamation

(書類整理では、書類の高さで表現するんですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

オフィスの片付け/環境整備コツは。。。

 

 

コツコツと

取組み続ける事

確実な整備に繋がるコツです。

 

 

末安社長も常々

 

コツコツは勝つコツ

と仰っています。

 

続ける事で

大きな成果に繋がるのだと。

 

 

そんな末安社長も毎日ブログを

本日現在で、1148日の継続中です。

 

 

 

そうそう‼

水口の毎日ブログ。。。。。

 

先週の金曜日に1200日目を更新

致しましたわーい (嬉しい顔)

パチパチパチ~ぴかぴか (新しい)

 

 

 

1000日目を迎えるまでは

100日毎の更新が

大きな励みになっていました。

 

 

ところが。。。

1000日を越えてからは

 

書くのが当たり前の習慣になり

1200日目を迎えた日も

スルッと過ぎていました冷や汗 (顔)

 

 

ただね。。。

1000日を過ぎたからと言って

スルッと楽に書ける様に

なってる訳ではありませんあせあせ (飛び散る汗)

 

むしろPCに向かいながら

違う作業を優先しては

ブログを書き始める時間が

ドンドン遅くなっているという、、、

 

負のスパイラルにハマっています(汗)

(朝投稿の為に、前夜に8割程度仕上げる様にしています)

 

 

人って。。。苦手な事は

ついつい後回しに

してしまうものですね。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

 

片付けが苦手で

後回しにされる方のお気持ちって

きっとこんな感じなんですよね冷や汗 (顔)

 

 

苦手な事に一人で取り組む事は

かなり非効率です。

 

コツが掴めない方法での時間損失は

非常に大きいです。

 

 

そこで‼

オリジナルブログの勉強会に入り

サポートをして頂く事にしました。

 

毎月コンスタントに開催されます。

リモートの普及でこうしたサポートも

気軽に受けることが出来る様になりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

片付けのサポートも

リモートでどんどん理想の環境を

手に入れて下さっています。

 

新しい空間ができると

新規のお客様が入り易くなるのです。

 

 

手元が整理されていない事で

新規のお客様を断っているんです。。。あせあせ (飛び散る汗)

そんな切羽詰まった

ご相談を受ける事もあります。

 

 

毎月の

たった1時間の積み重ねで

片付いていくオフィスって

魅力的じゃないですか。。。ぴかぴか (新しい)

 

 

水口智恵美

 

今日はこの辺で

 

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。

 

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss