仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

シンプルを目指す❣健全な『環境』と『身体』づくり。

業務整理

LINEで送る
Pocket

1865pocket

 

昨日の投稿で

本気と素直な行動力があれば

 

人は、年齢に関係なく

いつからでも変わる事ができます。

と言うお話を書きました。

 

今日は、お伝えしたかった

もう一つのお話しです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

12月も半分が過ぎてしまいます。

12月の話題と言えば。。。

やはり『大掃除』。

 

最近は、お笑いタレントさんが

掃除や片付けのプロフェッショナルとして

出演される事もあり

 

つい先日も

便利グッズや洗剤の紹介など

大掃除特集が放送されていました。

 

 

見せ方も上手で

色々な便利グッズや洗剤には

「へぇ~!」「ほ~!」と

なりますが。。。

 

 

汚れを溜め込まない❣

『中掃除』感覚・間隔

 

掃除をしていれば

大そうなグッズも洗剤も要らないですわーい (嬉しい顔)

 

 

特に「各所専用の洗剤」を持って

使い分ける必要も無いんです。

 

 

キッチンの洗剤。。。

お風呂の洗剤。。。

トイレの洗剤。。。

 

 

1度、家中の洗剤を

集めてみてください。

 

収納棚の奥の方~~~から

使いかけの洗剤。。。

ゴロゴロと出てきませんか?

 

 

 

かつての我家です冷や汗 (顔)

 

 

ハイターに至っては

キッチンは勿論

お風呂

トイレ

 

と各所に場所専用の

モノを置いていました。

 

 

今はキッチン用を

洗面所やお風呂の排水口に

使いまわしています。

 

買い物が

実にシンプルになりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

そうそう

あれ程カビ取りハイター

駆使していたお風呂場は

時々、排水口に使うだけです。

 

 

今は

ハイターまみれになる掃除をやめ

ウエットシートでの

『拭き取り作戦』に変えています。

 

と言うブログは、こちらですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

この投稿を見てくれた

静岡で

ピラティス&ヨガ

 

プライベートサロンやすらぎ

を経営されている

 

そのちゃんこと

村松 その子さんが

 

 

 

さっそくお勧めの

超圧ウエットシートを購入して

実践してくれましたわーい (嬉しい顔)

 

============

お風呂場に置いてある
スポンジやブラシよりも

細かなすき間の汚れが
楽に落とせる!

============

 

と、ご自身のブログにご紹介

下さったんですハートたち (複数ハート)

 

 

 

そのちゃんは

更年期真っただ中

52歳のインストラクター

(そのちゃんブログからの引用です)

 

ブログ仲間ですわーい (嬉しい顔)

 

 

人に教える人と言うのは

ご自身を確立されています。

 

更に中年期。。。となれば

今まで習得してきた

『習慣を変える』という事は

なかなかにエネルギーが要るものです。

 

一般的には‼

 

 

 

それを

楽しくラクラクできるなら

掃除の習慣を変えちゃおうるんるん (音符)

 

 

この素直さ柔軟さ

年齢に関係なく

進化成長できる素養なのです。

 

 

ビビッと感じたら

先ずは、やってみるdouble exclamation

 

違うな。。。と感じたら

元に戻せば良いし

その時に違うことを

見つけても良いんです。

 

 

もうねぇ

ブログのタイトルが

嬉しいじゃないですか目がハート (顔)

 

『信頼できる「片づけ」のプロの

アドバイスで購入したもの』

 

 

1人に響き

行動された事が嬉しくて

 

共有させて頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

◆物理的に不要なモノや汚れ

 

◆身体的に不要なコリや疲れ

 

 

溜め込まない方が良いのですexclamation

 

 

 

 

「住まいの環境」

「仕事場環境」

健康に大きな影響を与えます。

 

ストレス、自律神経系や

ホルモンバランスは

身体機能へも繋がります。

 

 

『健全な環境』

健全な精神や身体をつくります。

 

逆もしかり

 

『健全な身体』

健全な精神や環境をつくります。

 

 

鶏が先か卵が先か。。。

影響し合っているという事です。

 

 

 

健全な身体と精神をつくる

プロフェッショナル

 

そのちゃんブログはこちらですわーい (嬉しい顔)

 

片付け効果は

整った先にあります

 

今日はここまでです。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss