仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

デコピン(Dekopin)で“リフレッシュ”な環境づくり

業務整理

LINEで送る
Pocket

1866pocket

 

大谷選手の愛犬の名前が

遂に明かされましたね。

 

『デコピン』(Dekopin)検索が

世界を駆け巡っている様です。

 

忙しいからこその

リフレッシュ効果のある

『デコピン』『環境整備』

 

今日はそんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

大リーグMVPに選ばれた際にも

大きな話題となった

大谷選手の愛犬。。。

 

『名前』の憶測が

飛び交っていましたね。

 

 

その愛犬の名前が

昨日のドジャースと契約を結んだ

記者会見で『デコピン』と明かされ

大きな話題になっています。

 

 

日本では馴染みのある

『デコピン』ですが

海外では。。。exclamation and question

 

『Dekopin』が世界トレンド1位に

なったとか。

 

 

 

契約金7億ドル。。。の

大谷選手にとって

 

愛犬『デコピン』

身体も心もリフレッシュできる

癒しのプライベート時間を

作ってくれている

 

かけがえのない存在

なのですよねわーい (嬉しい顔)

 

 

*画像お借りしています。

 

 

 

心身のリフレッシュ効果には

『片付け』も大きな役割を担っています。

 

 

必要なモノが直ぐに見つかる❣

といった事は勿論

 

整理整頓された環境は

ストレスを軽減

心のゆとりを生み出します。

 

 

 

いつもお伝えしていますが

『片付け』の基本は

モノとの真摯な向き合いです。

 

 

自分自身の持ちモノと

真摯に向き合う事で

 

自分自身の考え方や価値観を

見直す事ができます。

 

 

こうした『片付け作業』を通した

自分自身と向き合う事で

自己肯定感が高まり

自信を持つ事ができる様にもなります。

 

 

 

 

 

 

また

会社での日々のパフフォーマンスを

上げる為にも自宅環境は

とても大切です。

 

 

=========

お子さん達が小さく

奥様とも共働きという環境で

 

食卓テーブルの上は。。。

常に、おもちゃや郵便物の山が置かれ

床にはモノが散乱したまま。。。

 

毎朝、一番最初に視界に入る

リビングのその景色に。。。

 

偏頭痛や軽いめまい、蕁麻疹など

ストレスに起因する症状が

現れる様になってきたんです。。。涙

 

身体的な症状が発症しての・・・

深刻なお悩みを抱えて

ご相談頂いた事例もあります。

=========

 

 

常に散らかった部屋の中に居ると

徐々に気持ちは雑になり

雑な気持ちが

更に散らかす行為を促しますバッド (下向き矢印)

 

雑然とした所には

負のエネルギーが

溜まってくるからです。

ブロークンウインドウズの理論ですね。

 

 

ご自宅。。。

リフレッシュできる環境に

なっていますかexclamation and question

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

我家の愛犬の名は『ナッツ』です。

3キロ弱で片手に収まる

小さな小さな“カニヘンダックス”です。

 

小さいので

子犬に間違えられますが。。。

おばあちゃんワンコです。

 

5年程前に

訳ありで我家にやってきました。

 

従順と言うよりも

自己主張が強いワンコですが冷や汗 (顔)

癒され、リフレッシュさせてくれる

大切な存在ですハートたち (複数ハート)

 

片付け効果は

整った先にあります

 

今日はここまでです。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss