仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『片付け』で、その夢叶います❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

1864pocket

 

人は、年齢に関係なく

いつからでも変わる事ができます。

 

本気で変りたいと思えば

変わる事ができるんです。

 

その時に大切なことは。。。

本気と素直な行動力です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

人は、年齢に関係なく

いつからでも変わる事ができます。

 

 

これは

私自身が40代の10年間で

実際に体験したことであり

 

80歳代のお客様(男性も女性も)

片づけを通して

変っていかれる姿を

 

目の当たりにして来ているからこそ

自信をもって言えます。

 

 

・・・と言うのも

初めましてのご訪問先で

お客様が80歳代の男性だった時は

正直、、、かなり焦りました。

 

 

ご依頼主は・・・

80歳代男性の長女さん(当時50歳代)

 

一人暮らしのお父様を

案じての事でした。

 

長女さんは3姉妹の長としての

責任感でもって

 

関東圏から定期的に帰省して

ご実家を片付けて

いらっしゃいました。

 

 

しかし。。。

自由気ままなお父様は

長女さんに感謝しつつも

 

ザ・昭和な男性ゆえ。。。

「家事なんて・・・」と

片付けにも非協力的。

 

 

片付けが原因で

親子喧嘩もしばしば・・・

 

そんな状況に

関西圏にお住いの次女さんは

疎遠気味。。。

 

 

もう『遺品整理』しかない。。。

と、投げ出される寸前に

 

長女さんの強い思いから

「片付けのプロ」として

ご縁が繋がったお客様でした。

 

 

 

いわゆる。。。「頑固なお父様」

初めましてのご訪問の日には

 

「片付けのプロ」という

赤の他人の訪問に

ご機嫌斜めだったんです。

 

 

ご挨拶にも

目を合わせて頂けず・・・あせあせ (飛び散る汗)

 

 

そんな最悪なスタートでしたが

ひょんなことから会話が弾み

『片付け』の話になると。。。

 

本当は。。。と

理想の状態を照れくさそうに

お話し下さったんですわーい (嬉しい顔)

 

 

現状と程遠い理想に

無理でしょ。。。バッド (下向き矢印)

会話
できますよわーい (嬉しい顔)

本当ですか⁉

 

会話

本当ですdouble exclamation

一緒に頑張りましょう。

その瞬間から

お父様のスイッチが

入れ替わりましたぴかぴか (新しい)

 

 

実は。。。と

2階へ案内下さり

 

「この部屋もね。。。」

お父様の夢を

お話し下さったんですわーい (嬉しい顔)

会話
『その夢、叶いますぴかぴか (新しい)

条件は。。。

 

お嬢様たちのサポートを

受けながら

お父様も頑張ることです❣わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

直後から。。。

 

あれだけ否定的だった

『片付け』に

腰を据えて取組み始められた

お父様の背中に。。。

 

 

長女さんが

感無量の思いで

涙されていた姿は。。。

今でも鮮明に覚えていますぴかぴか (新しい)

 

 

『遺品整理』しか・・・

諦めていらした訳ですから

お父様の変化には

本当に驚かれたのだと思います。

 

 

 

この『片付け』を機に

疎遠気味だった

次女さんとの関係性も

修復されたんですハートたち (複数ハート)

 

 

お父様の笑顔の写真は

レアなのだとわーい (嬉しい顔)(長女さん談)

 

 

 

。。。ちなみに

お父様の夢は。。。

 

 

この部屋を

孫の下宿に使って欲しい。。。クローバー

(元、娘さんの部屋がお父様のモノで溢れかえっていました・・・)

 

 

 

 

アフターに仕上げ・・・

 

 

 

本当にお孫さんが

下宿してくれる運びにわーい (嬉しい顔)

 

 

 

会話
『その夢、叶いますぴかぴか (新しい)

水口の言葉を

素直に信じて下さり

 

ザ・昭和の男/頑固な思考を

自ら変える覚悟で

 

本気で取組んで下さった

80歳代のお父様。。。

 

 

人は、年齢に関係なく

いつからでも変わる事ができます。

 

本気で変りたいと思えば

変わる事ができるんです。

 

 

 

実はもう一つ

ご紹介したいお話が

あったのですが

 

長くなったので明日にわーい (嬉しい顔)

 

 

片付け効果は

整った先にあります

 

今日はここまでです。

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss