仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『片付け』のベストなタイミング

業務整理

LINEで送る
Pocket

1474pocket

 

水曜日から2泊3日で

事務所や作業場の窓から毎日。。。

 

富士山が望める会社様で

環境整備のサポートを

させて頂いてきました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2泊3日の間

望む角度や時間によって

実に色々な表情を見せて頂いた

富士山ですが

 

 

 

 

 

 

 

会社様の事務所と作業場も

時間経過と共に刻々と

景色が変わっていきましたよわーい (嬉しい顔)

 

 

 

今回

全裸を見せる決死の覚悟で

ご依頼下さったのは

 

 

家族の笑顔と絆を結ぶ

富士市の工務店
(株)マクス社長の

鈴木 克彦さん

 

*写真中央のマスクマンがマクス社長わーい (嬉しい顔)

 

 

トークは辛口ですが・・・(笑)

シュッとしたイケメンですわーい (嬉しい顔)

 

 

事務所をリフォームされるために

片付けのご依頼を頂きました。

 

とにかく荷物を片付けないとねexclamation

 

 

正解ですぴかぴか (新しい)

 

 

今あるモノの量で

リフォームや新築を設計されると

結果的に、無駄な空間を

増やしてしまう事になり兼ねないので

 

スペース的にも経費的にも

非常に勿体ないんです。

 

 

『収納さえあれば片付く‼』

ハッキリ言って妄想です。

 

 

勿論、収納が増えれば

一時的にはスッキリします。

 

散乱していたモノも

入れて(収納に)

閉めて(ドアや引出しを)

 

しまえば見えなくなる訳ですから。

 

 

その状態が本当に使い易く

維持できているの有れば

OKですexclamation

 

 

しかし。。。現実は

 

収納が増えれば増える程

モノは増えます。

 

そして死蔵品が増えるのです。

 

 

人が管理できる量なんて

限界があります。

 

クローゼットや押し入れの

奥の奥の方~~~へ

入れられたモノは

 

時間の経過(数年越し)と共に

持っていた事さえ

忘れてしまうのです。

(そうした現実を現場で見続けています)

 

=====

(お客様)この箱、、、

     何が入っているんでしょう・・・⁈

 

(私)何でしょうねぇ・・・冷や汗 (顔)

            =====

 

現場でのアルアルの会話ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

だから

新しい収納空間が欲しい~♪

と感じた時には

 

 

先ずは、今あるモノ達と

真剣に向き合う

『片付け』に取組んで

頂きたいのです。

 

 

 

これは

ご家庭も会社さんも同じです。

 

 

☑もっと多くの収納が欲しいexclamation

☑もっと広い家/会社スペースにしたいexclamation

☑もっと使いやすいスペースにしたいexclamation

 

 

『片付け』のタイミングですわーい (嬉しい顔)

 

 

。。。と片付けの重要性を

実体験で感じて下った

 

(株)マクス社長の鈴木 克彦さんの

ブログはこちらです。

 

今回の環境整備の様子や

ご感想など社長視点で分りやす

まとめて下さっていますので

是非ご覧くださいねクローバー

 

 

 

さて今日は。。。

2泊3日の出張荷物を片付ける

私のリセット日ですわーい (嬉しい顔)

 

 

(株)マクス様のご様子(私視点)

改めて投稿させて頂きますわーい (嬉しい顔)

 

もうねぇ

感動だらけの3日間でしたの目がハート (顔)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss