仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

業務拡張を目指す『倉庫の片付け』大改造プロジェクト~おまけ編~

業務整理

LINEで送る
Pocket

1570pocket

 

業務拡張を目指しての

『倉庫の片付け』大改造プロジェクト。

 

今日は“おまけ”編ですわーい (嬉しい顔)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

株式会社タナカ工業

八戸ペイント

代表取締役

田中雅章 社長さまご依頼の

 

出張サポートの様子

こちらも合わせてご覧くださいわーい (嬉しい顔)

 

 

用具の種類と量の多さには

正直。。。唸りましたあせあせ (飛び散る汗)

 

だからこその

ワクワクの連続で

やりがいのある良い仕事を

させて頂いた事は

冥利に尽きる感謝の気持ち一杯ですぴかぴか (新しい)

 

 

今日は少し肩の力を抜いた

ホッコリのおまけ編のお話ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

今回のサポートは

タイトルにある様に

『倉庫』の片付けがメインでした。

 

しかし。。。

実は事務所の使い方も

大きく変革される準備を

着々と進めていらっしゃいます。

 

執務室を移動されるサポートを

Zoomでさせて頂いてた

経緯がありましたわーい (嬉しい顔)

 

 

その折、気になっていた

『給湯コーナー』を

到着した日に確認させて

頂いておりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

。。。最終日の前夜

100円ショップで最小限の

収納用品を調達し

 

最終日の朝イチに

30分程のお時間を頂いて

急ピッチでクイック収納をexclamation

 

 

 

個包装のコーヒーや紅茶など

一まとめにして

取っ手付きのカゴに入れておくと

 

棚の中でバラバラ事件にならず

出し入れもスムーズになります。

 

 

た・だ・し

収納用品はサイズが命

 

奥行きをしっかり採寸していたので

カゴの購入時

 

記してあるサイズが

ちゃんと取手まで含むか否かは

重要事項double exclamation

(まぁ含んだ記載ではありますが冷や汗 (顔)

 

 

念には念を入れて・・・

レジのお兄さんにメジャーで

測って頂きましたわーい (嬉しい顔)

(メジャー忘れて行ったのであせあせ (飛び散る汗)

 

 

とは言え。。。

ギリギリ最大限サイズを購入の時は

(仮置きしてみて)ドアを閉める瞬間まで

正直ドキドキ・・・しますふらふら

 

 

見事にぴかぴか (新しい)シンデレラ・サイズぴかぴか (新しい)目がハート (顔)

 

 

あと収納用品は「色」も命exclamation

白・透明がおススメです。

(カラー使いの時は

多色にはしないで下さいね‼)

 

 

そして

つぼみ保育園さんの

給湯コーナーでも拘り

店員さんを巻き込んで探した・・・冷や汗 (顔)

 

 

 

『割り箸ケース』

 

蓋付きで重ねられるのもgood指でOK

引出し収納なら

立て収納もできるので

優れものなのですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

今回のbefore・After

時間制限のある中で

最優先したのは

 

 

ドアの無い

オープンなスペースですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

お客さにお出しするカップを

カップ&ソーサ―のセットにぴかぴか (新しい)

湯飲み&茶托のセットにぴかぴか (新しい)

 

マグカップ・グラスも

最低限数だけを

オープンスペースに並べます。

 

 

ストック分は

ドアのあるスペースに

種類ごとカゴに入れて納めています。

 

 

オープンなスペースが

スッキリしているだけで

印象が全く違って見えるんですよわーい (嬉しい顔)

 

 

となると・・・残念なのが

洗った後の乾燥カゴ。。。

センスの良いモノを設置頂く様

宿題をお出ししていますわーい (嬉しい顔)

 

 

『倉庫』の宿題と合わせ

楽しみでするんるん (音符)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss