仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

仕事の効率を上げるために「持つモノ」と「持たないモノ」

業務整理

LINEで送る
Pocket

1787pocket

 

会社のデスクには

ペンやクリップなど細かなモノから

 

時には“おやつ”や“薬”といった

私物が混じっている事も

少なくありません。

 

片付けが一筋縄では

いかないのも頷けるのですよね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

そもそもですが。。。

 

モノが少なければ

「片付け」に苦労することは

無いんですよねぇわーい (嬉しい顔)

 

 

余剰なモノを持たない❣

ミニマリストを

目指す必要はありませんが

 

☑持ちにくいペン

☑太すぎる・細すぎるペン

☑書きにくいペン

 

 

壊れていないから。。。

貰いものだから。。。

と言う理由で

ペン立てに入っているものの・・・

 

ほとんど使わないペンって

ありませんか❓

 

 

何やかや

よく使うお気に入りのペンって

決っていますよねわーい (嬉しい顔)

 

それなのに

殆ど出番のないペンよく使うペン

同居させたままにして

 

多くの量の中から選ぼうとしている事

日常を使い難くしているんです。

 

 

 

余分なモノが多い程に

☑仕事の効率を下げ

☑仕事の能率や質を下げる事になる

 

と言うことを

肝に銘じておいて欲しいんです。

 

ぜひ1度

最低限の数に減らしてみて下さい。

 

 

今の時代

「必要」を感じた時には居ながらにして

いつでも買い足す事は可能です。

(安心して減らしてみましょうわーい (嬉しい顔)

 

 

スペースは持つ❣

 

 

出し入れに影響する程に

棚や引出しなど

ギューギュー詰めであれば。。。

 

即、見直しレベルですね冷や汗 (顔)

 

 

便利グッズなどで

スペースを120%使う事は

おススメはしません。

 

スペース

「ゆとり」を持つ事が大切です。

 

 

全体が見やすく「出し入れ」がスムース!

と言うだけでなく

 

「紛失」という

危機管理向上の意味でも

ギューギュー詰めよりも

 

「ゆとり」を持つ事が

大切なんですdouble exclamation

 

 

スペースに「ゆとり」が無ければ

新しいモノ新しいコト

 

受入れることが

できないですよ⚠

 

 

 

1日1回、週1回、月1回❣

 

 

「片付けは」1度すれば“おわり‼”

ではありません。

 

 

片付いた状況を保つためにも

「1日5分!」

「週の終わりに!」

「月に1回!」

 

といったペースを決めて

 

『片付け習慣』として

実動する事が必要です❣

 

 

リセットという意味だけではなく

不要なモノを増やさい

 

意識の継続という意味でも

意義のある事なんです。

 

 

 

明日やろうは馬鹿野郎だ

山ピー(山下智久さん)主演のドラマの中で

繰返し伝えられいましたクローバー

(『プロポーズ大作戦』)

 

 

忙しいさを理由に

『片付け』の先延ばしをする事は

 

日常の仕事効率を

下げ続けている事‼です⚠

 

先ずは小さな箇所から

始めてみましょうわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss