仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング~丸ごと“焼きりんご”にチャレンジ~

LINEで送る
Pocket

1937pocket

 

今日は

日曜クッキング投稿です。

 

憧れだった

🍎丸ごと焼きりんご🍎

 

作ってみました~目がハート (顔)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

前回

丸ごと・・・に踏み切れずがく〜 (落胆した顔)

 

4等分にしたりんごで

焼きりんご🍎

にチャレンジしましたが。。。

 

 

 

大切な果汁をオーブントレーに

流し出してしまう。。。という

 

失敗をしてしまいましたあせあせ (飛び散る汗)

 

 

という事で

今回は、しっかりと対策を講じて

 

グラタン皿を使いました指でOK

(これでバッチリ。。。のはず冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 

何度も様子をみながら。。。冷や汗 (顔)

 

180度のオーブンで

40~50分程度焼くと・・・

 

 

砂糖シナモンバター

良い感じに溶けて焦げ目になり

 

前回の失敗を見事にクリアして

果汁もバッチリ残す事ができました目がハート (顔)

 

 

 

焼いている間

家中りんご🍎とシナモン

甘い~~~香りに包まれていました目がハート (顔)

 

 

 

 

娘とのタイミグが合わず

(せっかくなら、焼きたてを一緒に食べたくて)

 

先延ばしになっていた

🍎丸ごと焼きりんご🍎

 

やっと実現しましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

娘の好きな生クリーム

たっぷりと添えてハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

 

 

 

私の好きなアイスクリーム

乗せてちゃえわーい (嬉しい顔)

 

 

「せっかく🍎りんごを

蓋の様にカットしてあるんだから

 

アイスクリームを

間に乗せれば

写真映えするのにぃ。。。」

 

 

と、娘からダメ出しを貰いましたうれしい顔

 

 

 

おそらく。。。

こんなイメージだったのだろうと

思われます❣

 

*画像お借りしています

 

 

 

 

写真映えは指摘されましたが(笑)

 

お味は。。。

生クリームとアイスクリーム

ともバッチリ合い

 

甘過ぎず

と~っても美味しかったです目がハート (顔)🍎目がハート (顔)

 

娘にも褒められましたハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした~わーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

 

 

何となくハードル高く感じていた

🍎丸ごと焼きりんご🍎

でしたが

 

やってみて

身近な一品になりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

苦手に感じている『片付け』も

チャレンジされて

ハードル下がりましたるんるん (音符)

 

というお声を頂きますぴかぴか (新しい)

 

『片付け』

一緒にチャレンジ致しましょうわーい (嬉しい顔)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss