仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

モノの「お家」決っていますか⁈

業務整理

LINEで送る
Pocket

1777pocket

 

奥様:「パパ、大丈夫⁈」

 

ご主人様:「大丈夫‼

ちゃんとお家に入れてるから」

 

ご訪問サポート中

リビングから聞こえてきた

ご夫妻の会話ですわーい (嬉しい顔)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

「片付け」に苦手意識をお持ちの

ご夫妻のサポートが始まって

5回目のご訪問になります。

 

 

ご相談は

奥様からでしたが

ご訪問のご希望は休日❣

 

 

ご主人様のお休みに合わせての

曜日限定だった訳ですわーい (嬉しい顔)

 

もれなく。。。

「片付け」の本をお持ちで

何度も何度もお2人で

チャレンジされるも

 

やはり自己流では

根本の解決には至らず

 

中途半端な状況が

ドンドンと悪化していらっしゃり

『どうして良いのか

分からなくて。。。涙

 

真剣にお悩みになり

ご縁を頂いたお客様なんです。

 

 

基本的に仲良しご夫妻ですが

 

「片付け」となると

より苦手意識の強いご主人さまと

小さな論争が起こり

 

お互いにストレスが・・・バッド (下向き矢印)

 

 

このままではマズい。。。と

『プロ』という第三者の水口を

必要性を感じて下さった訳です。

 

 

お2人とも

ありのままを見せて下さりながら

実に真摯に

取り組んでいらっしゃいますわーい (嬉しい顔)

 

 

次回のご訪問日までに

「できれば・・・」と

お出しする宿題も

協力して進めて下さっています。

 

 

その成果も合わさって

ご訪問の度に大きな進化を

なさっているんですわーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)

 

 

 

 

そんな状況での5回目のご訪問中

リビングから聞こえてきた。。。

 

ーーーーーーーーーー

奥様:

パパ、大丈夫⁈

 

ご主人様:

大丈夫‼

ちゃんとお家に入れてるからわーい (嬉しい顔)

ーーーーーーーーーー

 

ご夫妻の微笑ましい会話ですわーい (嬉しい顔)

 

 

これまでの仕分け作業で

必要として残していらしたモノを

カテゴリ―毎に収納頂いている

 

作業中に聞こえてきた

会話なんです。

 

 

 

これまで。。。

作業中に「う~ん・・・あせあせ (飛び散る汗)

手が止まりがちだったご主人様が

 

実にサクサクと

進めていらっしゃいましたわーい (嬉しい顔)

会話

もしかして。。。
このコ達も仲間じゃないですかexclamation and question

 

とお持ちするモノがあったのですが

 

 

プラスされても

作業ペースを落とされる事無く

 

コンスタントに

仕分けと収納を続けて

いらっしゃいましたわーい (嬉しい顔)

 

 

今まで

ご主人様がお持ちでいらした

『片付け』苦手意識の大きな要因は。。。

 

「モノの指定席」

なかった事なんですexclamation

 

 

 

大丈夫‼

ちゃんとお家に入れてるからわーい (嬉しい顔)

奥様との会話を聞いて

 

 

ご主人が

しっかりと収納のイメージを

掴んでいらっしゃることを

確信した瞬間ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

収納が完了した時

1つ1つのケースの説明を

して頂くと

 

明確な理由がありましたdouble exclamation

完璧ですぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

 

それぞれの理由を

ネーミングにして頂き

ケースの見出しとして

ラベリングして頂きましたクローバー

 

 

 

納めて頂いた収納棚を

何度も開け閉めしながら

 

嬉しそうに眺めていらしたのが

印象的でわーい (嬉しい顔)

 

この瞬間は私にとっても

たまらなく嬉しく

感動の瞬間なんですよねぇハートたち (複数ハート)目がハート (顔)

 

 

ご夫妻で一緒の『片付け』は

夫婦円満の秘訣ぴかぴか (新しい)

・・・かもしれませんわーい (嬉しい顔)

 

 

そう言えば。。。

本日ご訪問先の

お父様とお母様も

めちゃくちゃ仲良しさんですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss