仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング~幸せの連鎖・夏の特産品便~

LINEで送る
Pocket

1748pocke

 

今日は

日曜クッキング投稿です。

 

美味しい夏を頂きました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

少し前になりますが

弟から

「付き合いなんでぇわーい (嬉しい顔)」と

 

美味しい頼まれ事のお裾分け

『夏のふるさと小包』が届きました目がハート (顔)

 

 

 

岡山県新庄村(しんじょうそん)

特産品ですわーい (嬉しい顔)

 

“りんどう”の生花までセットされ

冷蔵便で届きました。

 

 

見慣れた野菜たちの中に。。。exclamation and question

“サルナシ”

 

 

 

“サルナシ”と言えば。。。

 

 

春に・・・

“サルナシ”を作ったよ」と

秋田の殿方から

お裾分けを頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

(昨年の秋に)ご自身で採取され

漬けこまれたものです。

 

 

 

この時に。。。

初めて“サルナシ”の存在を知った

のでしたexclamation

 

 

秋田の美味しい特産も

一緒に頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

“サルナシ”の実は

お酢にもなるんだぁわーい (嬉しい顔)

 

また1つ賢くなりましたよexclamation

 

 

 

弟便の

“サルナシ”酢に。。。

 

蜂蜜を少し足した炭酸割りは

真夏の飲み物として

最高に美味しかったです目がハート (顔)

 

 

ラベルの通り

“幸せ“になりました~わーい (嬉しい顔)

 

 

 

“おかずの素子さん”も・・・

 

国産のパブリカと玉ネギの

スライスでマリネ的にわーい (嬉しい顔)

 

 

“サルナシ”酢+蜂蜜&レモン果汁

を混ぜ合わせた液に

 

パブリカと玉ネギを漬けこんで

一晩寝かせます。

 

 

 

exclamation and questionexclamation and question 冷や汗2 (顔) exclamation and questionexclamation and question

あれ⁈一晩で量が。。。

 

 

美味し過ぎて

「味見」が止まらず。。。うれしい顔

 

 

ちょうどご訪問日の

お客様にお持ちしたところ

「美味しい~るんるん (音符)

 

モリモリ食べて下さいましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

幸せのサルナシ酢

幸せが広がったのでした~ハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

そして昨日は。。。

美味しい夏の便

第2段が届きました❣

 

 

青森の嶽(だけ)地域で採れる

“嶽(だけ)きみ”トウモロコシ🌽の

冷蔵便が届いたのでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

茶色のひげを見ただけで

しっかりと粒が詰まり

頃よく成熟している感が目がハート (顔)

(見えます見えますぴかぴか (新しい)

 

 

 

🌽トウモロコシ🌽は

特に鮮度が命ぴかぴか (新しい)

 

 

開封して直ぐに

超特急で茹でましたexclamation

 

 

 

薄皮は残した状態で茹で

皮を剥き剝きわーい (嬉しい顔)

 

 

実は。。。

写真を撮る前に・・・

既に1本食べちゃってますうれしい顔

 

甘~~~~~い目がハート (顔)

 

 

 

この甘~~~~~い

トウモロコシ🌽の送り主は

“サルナシ”酒を送って下さった

秋田の殿方です目がハート (顔)

 

 

超特急で茹で上げ

こっそり1本頂いてから。。。

 

到着のお礼メッセージを

送ったと言う

食いしん坊にて失礼致しました冷や汗 (顔)

 

 

 

61歳の夏。。。晴れ

連日の猛暑にも関わらず

食欲が落ちるという事も無く冷や汗 (顔)

 

美味しいものを

美味しく頂けている事に

心からの感謝ですハートたち (複数ハート)

 

 

 

今日も元気に

「行って参りま~す」わーい (嬉しい顔)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss