仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「片付け」に集中できる環境

業務整理

LINEで送る
Pocket

1733pocket

 

「時間が動き始めた感じですぴかぴか (新しい)

 

「希望が見えてきましたわーい (嬉しい顔)

 

数年越しで押し込まれていた

開かずの収納に

手を入れさせて頂いた日の

 

お客様の心からの

安堵のお声です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

数年越しで

開封された段ボールの中からは

 

「懐かしい~ハートたち (複数ハート)

 

「こんなモノまで残して

いたんですねぇ冷や汗 (顔)

 

 

ご本人さえも

記憶の彼方。。。と、いったモノや

探していらしたモノなど

 

時間がさかのぼったり

現実に戻ったり

目を細めながらの仕分け作業が

続きますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

『何年も開けて無いなぁ』

という箱も

必ず開封して中身を

確認して下さいねdouble exclamation

 

 

『何年も開けていないなら

「無いのと同じ」』

ではないです。

 

 

必要と感じながらも

探し出せない状況だった‼

 

というモノも

あるはずなんです。

 

『開けるタイミング』と捉え

必ず確認して下さいねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

「こんなの使わんでしょ‼」

「要らないって‼」

 

こんな感じで

とにかく捨てる事(減らす事)に

躍起になる人がいるものです。

 

 

手伝ってもらう人を

間違えると

後悔の種になり易いので

くれぐれも気を付けて下さいね⚠

 

 

 

色々なご事情で

しまい込んだまま年数が経ち

 

ご自身達では

どこから手を付けて良いのか。。。

お手上げな状態での

ご依頼が多いです。

 

 

長年、判断にお悩みだったのに

急には変われないものです。

 

当時は判断できずに

「取りあえず」に

なっていらしたモノ達の

 

 

仕分けの段取りをサポート

して差し上げる事で

 

お客様は

余計な事を考えずに

仕分け作業に

集中できるんです指でOK

 

 

 

仕分け作業に集中できるexclamation

 

 

これは「整理」の段階で

非常に大切なコトなんです。

 

 

仕分け作業は疲れます。

懐かしいモノが見つかると

 

直ぐに気が散ってしまうし冷や汗 (顔)

 

 

 

自己流で始められても

上手くいかないのは

こういった事がおこることも

要因です。

 

 

 

そもそも苦手な事なので

長い時間の集中はできないのですよ。

 

 

「水口さんと一緒にやると

めっちゃ進むから不思議。。。」

(作業効率激増)ニコニコ

 

 

ご感想を頂く訳ですニコ

 

 

ご多忙な方ほど

片付けに充てる日時を決めて

 

集中的に進めて頂く事が

着実で効率的なんですよね。

 

 

そもそも「水口」が

集中的に監視しているので

サボれませんdouble exclamation

 

冗談ですわーい (嬉しい顔)

 

 

でも

「水口効果」は本当ですわーい (嬉しい顔)

 

 

無駄のない段取りで

着実に進める片付けを

ナビ致しますクローバー

 

Zoomでのご相談とサポートも

行っていますので

お気軽にお声かけ下さいねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss