仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング⋆“やんちゃな”ランチ達❣

LINEで送る
Pocket

1839pocket

 

今日は

日曜クッキング投稿です。

 

味はいつも通りですが

少し“やんちゃ”な仕上がりに。。。わーい (嬉しい顔)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

リモートワークの多い娘のランチは

基本的に「前夜の残り物」や

 

冷蔵庫にストックの

“おかずの素子”さんの組合せで

適当に済ませる事が多いです。

 

 

ですが。。。

私が居る時には

「お腹減ったねぇ~」

お昼の催促をされます冷や汗 (顔)

 

母もデスクワークしてるんだけどぉあせあせ (飛び散る汗)

と、思いつつも

気分転換を兼てキッチンへるんるん (音符)

 

 

そして、この日に思いついたのが。。。

スーパーで買っていた

米粉のパンを使った

 

『あり合わせバーガー』

でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

マヨネーズであえた茹で豚(昨夜の残り物)

 

ローリングストックの

オイルサーディン(いわし油漬け)

 

を、それぞれ挟んでバーガーを作りましたexclamation

 

 

※ローリングストック

=災害時用の備蓄食品を

賞味期限が切れる前に消費して

その都度買い足して備える方法=

 

正確には。。。

賞味期限が少々過ぎておりましたが冷や汗 (顔)

美味しく頂きましたハートたち (複数ハート)

 

 

付け合わせのポテトは・・・

ジャガイモでは無く

さつま芋ですわーい (嬉しい顔)

 

綺麗に完食~るんるん (音符)

 

 

 

さて・・・このバーガー

何が“やんちゃ”なのでしょうexclamation and question

 

 

よーく見て下さい。。。

 

 

 

ピックが無かったもので。。。冷や汗 (顔)

 

 

爪楊枝で代用した

やんちゃな状態になってます冷や汗 (顔)

 

 

留め部が無いので

早く食べないと、開いてしまうぅ~冷や汗 (顔)

 

 

 

 

そして別の日・・・

休日のランチに(正確には、遅めの朝食冷や汗 (顔)

 

娘の気まぐれで

スコーンを焼いてくれることにわーい (嬉しい顔)

ラッキー目がハート (顔)(母、心の声)

 

 

 

手際よく作れる様になっている

『スコーン』

安定的に美味しいですわーい (嬉しい顔)

 

焼きたてを食べられる贅沢を

味わってしまうと

自家製Loveになりますねぇ目がハート (顔)

 

 

 

いつもの出来上がりは

こんな感じですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

。。。ところが

先日のは・・・・・

 

 

アララ。。。exclamation and question

 

 

 

嵩高(かさだか)で型抜きした様で

 

生き物の様に階段を下りていた

あのバネおもちゃを彷彿させる感じに。。。冷や汗 (顔)

 

 

 

 

 

びょ~んと伸びた冷や汗 (顔)

ちょっとやんちゃなスコーンに

仕上がりましたexclamation

 

 

 

 

“やんちゃな”仕上がりも

 

自家製ならではの味わいで

愛らしさを感じますハートたち (複数ハート)

 

何やかや。。。

ブログネタにできた失敗は

結果オーライですクローバーわーい (嬉しい顔)

 

 

以前なら。。。

こんな失敗作を(ブログに)使わんといて‼

と、NGでしたが

 

ブログネタになったやんexclamationわーい (嬉しい顔)

と、協力っぷりが増している娘に感謝ですハートたち (複数ハート)

 

 

 

そうそう・・・

。。。。。。

 

丸福製菓さん

大好きな“アイス饅頭”

 

・期間限定の「フロランタン」

 

・ファミマとコラボの

「たっぷりフルーツのしろくま」

 

美味しかった~目がハート (顔)

(丸福製菓さんLoveですハートたち (複数ハート)

 

 

 

何でフルーツたっぷりしろくまの)

蓋を外してから(写真)撮らんかねぇがまん顔

。。。娘にダメ出しされた母でしたあせあせ (飛び散る汗)

(こんな指摘にも感謝ですハートたち (複数ハート)

 

 

ホント‼

折角のたっぷりフルーツなのに・・・

映え無いわ~冷や汗 (顔)(笑)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss