仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「忙しい」からこそ予定に入れる‼

業務整理

LINEで送る
Pocket

1730pocket

 

昨日から8月に入りましたね。

4年以上続く習慣と。。。

 

試運転が終了し

新しい習慣が本格始動する

8月ですわーい (嬉しい顔)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・

 

月初めの『お朔日詣り』は

ブログのスタートとほぼ同じなので

4年以上の習慣です。

 

 

涼しい内にお詣りに行くつもりが・・・

絶対に忘れる事の無い

スマホのアラームを

 

設定し忘れてあせあせ (飛び散る汗)

久しぶりに朝寝坊してしまった

1日の朝でしたげっそり (顔)

 

 

1日早々の朝寝坊は

少し凹みましたが

 

前夜の頭痛がスッキリと

無くなっていたので

まぁいっかぁ冷や汗 (顔)

 

(いつもより3時間以上も

早く寝た上に

朝寝坊って。。。うれしい顔

 

 

慌ててブログの投稿を済ませ

出かけたのが

10時を回ってしまったので

 

歩き始めて数分で汗が。。。

 

 

参道の植え込みも連日の暑さで

前夜の雨では

足りていない感じでした。

 

 

 

 

夏の象徴『ひまわり』🌻は

元気でしたが。。。

 

自由奔放な『ひまわり』達だわわーい (嬉しい顔)

 

 

 

こんなに暑い中ですが

「お朔日詣り」を

習慣にされている人って

案外でいらっしゃるものなんですよねわーい (嬉しい顔)

 

地域の小さな氏神様ですが

昨日も。。。

私が到着した時には

お二人の方がお詣りされており

 

私と入れ違いに

新たなお二人がお詣りされていました。

 

 

 

 

健康に過ごせていること

お仕事のこと

お礼をお伝えしてしてから

今月の「宣言」をお伝えしています。

 

 

自分が行動するために

神様にお伝えしている感じですが

 

思いだけは有るのに

行動ができていない時。。。

 

口惜しさと情けなさで

手を合わせながら

泣いてしまった事もあります。

 

 

仕事が立て込んでいると

ついつい目の前のコトに

注力しがちになります。

 

忙しさに流され

次に繋がる行動を怠っていれば、、、

 

時間差で(数ヶ月先に)

当然の結果を

迎えることになります。

 

その時になって慌てても

時間を巻き戻すコトはできません。

 

 

先日。。。

飛ぶ鳥を落とす勢いの

社長さん達(メンズ達)との

半年に1度のお食事会(定例会)の席で

 

 

「予定の調整どうしてるの?

もう一杯いっぱいで・・・」

 

との質問に

 

「更に予定をいれてる‼」

 

「・・・・・⁈ ⁈」

 

「そんな事、考える暇がない程に

予定が入っていれば

行動するしかないでしょdouble exclamation

 

ストイック過ぎる~~~~~冷や汗 (顔)

 

 

 

『バッターボックスに立って

バットを振らなきゃ

始まらないでしょdouble exclamation

 

 

起業したての頃

いつもそんな風に背中を

押して頂いていましたが

 

ステージが変わっても

行動し続ける事を怠っては

いけないと・・・

改めて心にしみました揺れるハート

 

 

その日の夜。。。

『怠慢』で先延ばしを

していた事を書出して

行動に移し始めています。

 

 

 

定例会の前に

予感していたかのように

 

10年振りに始めた

ジム通いもその一つですぴかぴか (新しい)

 

 

身体慣らしの期間を終え

今月から本格始動ですわーい (嬉しい顔)

(1年後のご褒美目指して

頑張るぞ~手 (グー)

 

 

 

昨日は、もう一つexclamation

着手できないでいた事を

叶えるために

芦屋で打ち合わせをしてきましたクローバー

 

 

目の前で

どんどんと形になっていく事に

ワクワクの3時間でした。

 

やっぱりプロは凄いぴかぴか (新しい)

苦手意識で進まなかったことが

一気に進みますわーい (嬉しい顔)

 

 

宿題を貰ったので

真剣に取組みます指でOK

 

 

自己流では進まない

『書類整理』exclamation

 

プロと一緒にやりませんか。

ムダ無く着実に

進める事ができますぴかぴか (新しい)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss