仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

人も会社も「進化成長」を目指す限り必要なコト

業務整理

LINEで送る
Pocket

1691pocket

 

完成形だと

“あぐら”をかいていた事に

気付きましたふらふら

 

人は。。。

進化したいと目指す限り

学びの習慣は続きます。

 

そして

会社の進化成長を目指す限り・・・

 

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日の投稿でも

少し触れましたが

 

木曜日に

再受講中の『365日ブログ』

フォローアップセミナーが

 

京都で開催され

参加してきました。

 

 

3月22日に

初回が開催されてから。。。

 

 

3ヶ月目になる

先日の開催は

フォローアップセミナー

 

としての位置付けで

先ずは

 

◆この3ヶ月間の様子

◆質問

 

の発表からスタートしましたexclamation

 

 

新規スタート生は

伊藤清乃さんお一人ですが

(3か月セミナー参加者中)

 

清乃さんのブログはこちらです

 

 

 

伝えたいことが一杯ハートたち (複数ハート)

と、思いも熱いので

ブログはスタートから安定的です。

 

更に

6月初旬の滋賀サミットにも

参加されるなど

 

コミュニケーション力も

ドーンと安定的わーい (嬉しい顔)

 

 

『きよねぇ(姉)』

とのニックネーム通り

頼れる存在でもあります。

 

 

 

3月の初回セミナーから

この3ヶ月の間には

 

ブログメンバーが

全国各地から集まる

『滋賀サミット』

スタッフとして関わったり

 

サミット直後に

2ヶ月会が開催(Zoom)されたり

 

 

本業でもお陰様続きぴかぴか (新しい)

本当に濃厚な3ヶ月間でした。

 

 

メンバー皆さんの動向にも

様々な進化があり

発表を聞くだけで

ワクワクする時間でした🌈

 

 

中でも。。。「これだ‼」と

瞬時の判断力で行動に移した事で

 

次のステージを

掴まれた進捗のお話には

鳥肌が立ちましたぴかぴか (新しい)

 

 

規模は極小ですが

経営者の端くれとして

 

こうした情報への

アンテナを立て

 

瞬時の

判断力・行動力・決断力

を持ち合わせる事の

必須性を改めて感じたのでした。

 

 

 

 

 

50代・60代になっても

現役として仕事をし続けると

決めているから

 

学びも真剣です。

 

 

3ヶ月の

『フォローアップセミナー』

メインは

 

ブログタイトルの付け方❣

 

 

既にオリジナルブログで

発信しているので

 

完成形だわと“あぐら”を

かいていた事を改めて感じ

真摯に取組みましたよクローバー

 

 

 

スマホで遊んでいる訳ではありませんあせあせ (飛び散る汗)

キーワードで検索を

試みているところですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

『片付け』

1度の完成形

一生ものではありません。

 

 

会社が進化し続ける上で

書類もモノも人にも

変化が起きます。

 

 

一見、同じように見えても

必ず進化変容

起きているものです。

 

(希望を縮小する時も同じです)

 

なので

定期的な見直しと

メンテナスを怠ると

 

進化しなければならない

タイミングで

大きな足止めをくらう事にも

なりかね無いんです。

 

そんな時間とエネルギーを

奪われる損失ほど

勿体ないことはありません。

 

 

先ずは

日々の効率を高める

書類管理等の仕組みを創り

 

 

進化変容にも慌てない

定期的なメンテナンス

行う事が理想的な

 

『片付け/環境整備』の

スタイルなんですクローバー

 

 

 

そうそうセミナー恒例の

『お土産コーナー』ハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

このシフォンケーキは

伊藤清乃さんの本業での手作り品

 

米粉を使った拘り品で

BBAメンバーとのコラボが

勝手に盛り上がっていましたわーい (嬉しい顔)

 

多種多様な業種揃いも

コミュニティの強みですねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss