仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「もう2度と置きたくないです‼」

業務整理

LINEで送る
Pocket

1707pocket

 

「もう2度と置きたくないです‼」

 

玄関に設置されていた

有ると便利な『ちょい置き棚』を

リビングに移動され

 

玄関スペースが

スッキリしていたお客様の

しみじみのご感想です。

 

なぜ「棚」は、移動されたんでしょう。

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2度目まして・・・の

お客様宅での出来事で

 

玄関スペースの

モノが無くなっていたのは

一緒に片付けたからでは無いんです。

 

 

実は。。。

初めましてのご訪問から

 

先日の2度目ましての

2週間の間に

『洗濯機』が故障したのだそう。。。

 

洗濯機の搬出・搬入のために

玄関スペースに置いてあった

 

「マスク」や「日焼け止め」など

便利グッズの『ちょい置き棚』を

リビングに移動されていた

という状況でした。

 

 

本来なら

洗濯機が搬入された時点で

棚は元の位置(玄関)に戻されるものですが

 

 

「ちょい棚」に誘われて。。。

床への「ちょい置き」が増えて・・・

と、お悩みの1つだった様で。

 

 

洗濯機の故障といアクシデントでの

急遽の策でしたが

 

モノがゼロベースになった景色を

 

良いなぁこの感じ目がハート (顔)

と、気に入られ

「棚」を戻す気になれなくて。。。と

 

冒頭の

「もう2度と置きたくないです‼」

 

とのお話しだった訳です。

 

 

 

 

 

負のエネルギーが負を呼ぶ

『割れ窓理論』で

「ちょい置き」が集まる磁場が

改善され

 

プラスの空気が流れていましたわーい (嬉しい顔)

 

 

★割れ窓理論の詳細は

こちらを参考下さい。

 

 

 

共通の知人から

ご紹介頂いた新規様で

 

ご夫妻で片付け実践に

取組んでいらっしゃいます。

 

 

初めましてから先日の

ご訪問までの間に

「宿題」も進めて下さっていた

最中での洗濯機の故障。。。

 

 

 

水口さんに来て頂いて

家の中が動き始めた事を

感じていた矢先の洗濯機の一件に

 

「片付け」に、本気で取組む

タイミングなんだなぁってわーい (嬉しい顔)

そんな風にも

お話し下さいましたわーい (嬉しい顔)

 

 

「片付けたい」

との思いで

毎週の様に週末には

 

ご夫妻で取組んでは

上手く行かず。。。の繰り返しに

 

あきらめムードが

流れ始めていらした時に

私を紹介されたのだそうですクローバー

 

 

 

 

初回のご訪問に続き

先日のご訪問時。。。

 

 

まさか、今日あの一角へ

切り込まれるとは・・・

最後の最後と思っていたので

驚きましたあせあせ (飛び散る汗)

 

良い感じで

期待を裏切った作業に

 

ご主人様が

笑顔でお話し下さいましたわーい (嬉しい顔)

 

 

そしてしみじみ。。。

 

大きく
空気が流れ始めましたねぇ🌈わーい (嬉しい顔)

とも。

 

 

コンサルタントとして

冥利に尽きるご感想を頂き

テンション上がってますハートたち (複数ハート)

 

 

総合的に大きな動きが起こる予感ぴかぴか (新しい)

楽しみなご縁ですクローバー

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss