仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜日の日記帳⋆~「広島」で初体験~

LINEで送る
Pocket

1706pocket

 

今日は

日曜日の日記帳投稿です。

 

先週に引き続き

「広島」ネタです。

『使ってみないと分からない』

そんなお話です。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今朝は、5時起き。。。

昨夜、ブログの下書きを

しないまま寝てしまったので

 

出かける娘の起床に合わせて

5時起きしたのですが・・・

今日、着る予定の

ステージ衣装にシワを発見‼

 

朝からアイロンがけをして

無事に送り出しました。

 

 

・・・と

投稿時間が遅めの言い訳です冷や汗 (顔)

 

 

 

気を取り直しで

日曜日の日記帳投稿

始めま~すexclamationわーい (嬉しい顔)

 

 

6月末~7月にかけての

2泊3日でご訪問サポートを

させて頂いたのは

 

『大家の会』広島代表

横山 顕吾さん宅。

 

 

6月中旬サポートの続きで

収納用品の設置など

モノの指定席を決めていく

段階のサポートでした。

 

 

 

でね。。。

タイトルにある

「広島」での初体験・・・とは

 

『民泊』体験ですわーい (嬉しい顔)

 

 

ご訪問1回目(2回目も)

『タワーマンション・ゲストルーム』泊も

初体験でしたが

 

今回の

『民泊』泊も、初体験でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

ちょっとした調理や

洗濯もできる仕様になっていて

数名で宿泊しても

充分な広さでした。

 

 

勿論

調理も洗濯もしないので

設置してあった

大きめのゴミ箱も使うことなく

 

ゴミも行動も

コンパクトにコンパクトにわーい (嬉しい顔)

(自身の性分に(笑))

 

民泊体験させて頂きましたexclamation

 

 

 

そんな中で

1点気になる事が。。。

 

浴室に設置されている

洗面ポールの水はけに・・・???

 

2日目に「なるほど~double exclamation

理由が分ったので

大家さんである

よこちゃん(横山 顕吾さん)に

 

写メをお見せしながら

私なりの見解をお伝えしましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

ビジネスホテルも浴室に

洗面ポールが設置されているけど

仕様が違う訳で・・・

 

撮影した写真と

私の説明に

しっかりと目と耳を傾けて

 

「これは、至急検討しないと‼」

 

「やっぱ、自分でも時々

使ってみないとだねぇ」と。

 

とても真摯に

受止めて下さいました。

 

 

 

転勤族で

マンションや戸建て

色々な間取りや設備仕様を

体験してきたので

 

駅や商業施設にある

トイレの洗面ポールにも

興味津々ですわーい (嬉しい顔)

 

私の感動ポイントは。。。

掃除のしやすさデスひらめき目がハート (顔)

 

 

。。。

余計なお節介かとも

思いましたが

お客様からの評価に影響あればと

お伝えして良かったですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

ちなみに、こちら・・・

 

「私のブログ

そろそろ1700日目を

迎えるんですよ~」

お伝えした時の表情。。。冷や汗 (顔)

 

 

洗面ポールの話題とは違って

 

100日の節目投稿に、全く興味の無い

正直な反応でした(笑)(笑)(笑)

 

それぞれ「ネギ」と「しそ」たっぷりの

広島焼きexclamation

 

 

 

肉厚のアジフライ

美味しかったですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

連日頂いた『カプチーノ』

入れる人で、随分と違うものですねわーい (嬉しい顔)

どっちのハートがお好き💖exclamation and question

 

 

 

 

そう言えば

新幹線の2時間以上の遅延も

初体験でした。

 

 

今週も雨が続いています・・・

これ以上、被害が広がりません様に

心から祈るばかりです。

 

お出かけには

充分にご注意くださいます様に。

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss