仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「後で・・・」の代償は大きい

業務整理

LINEで送る
Pocket

1701pocket

 

お引越し後のサポート中

外出予定のお父様が

すんなりと出かけられない

事件が起きたんです‼

 

片付けが苦手な方に多い

事件です・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日から1701日目のスタートです。

 

ちなみに1700日目の投稿は

こちらですわーい (嬉しい顔)

 

 

次の節目1800日を目指して

行ってきま~す手 (パー)

 

 

この

「行ってきま~すわーい (嬉しい顔)」が

すんなりと行かない事件が

 

先日、サポート先で

起ったんです。

 

 

「事件」というと

何だか物騒ですが・・・

片付けの苦手な方に多い

 

『鍵の紛失』でしたexclamation

 

 

遡ること。。。1時間程前

 

ご家族の皆さんと一緒に

お昼ご飯から戻った直後に

事件は起こっていたんです。

 

徒歩圏内にある

ご近所の鰻屋さんへ

 

▲この情報は余談でしたね。

おいしゅうございました目がハート (顔) ご馳走様でした~わーい (嬉しい顔)

 

 

男性アルアル

ご近所ゆえ、手ぶらで

携帯と鍵はズボンのポケットへexclamation

 

 

ご帰宅後

玄関にキーケースは有るものの

いつもの鞄から取り出して・・・

という行動では無かったので

 

ポケットに入れられたまま

お部屋へ進まれたんですね。

 

 

お洒落なお父様でね

ご近所と言えども

家着のままでは無く

お着換えしてのお出かけでした。

 

なので

ご帰宅は、リラックスの

家着へお着換え。

 

・・・この時

事件は起きていたんです。

この時点では誰一人

気づいてはいませんでしたが‼

 

 

 

雨続きから一転

少し歩いただけで汗ばむ

陽気となった日曜日のお昼時・・・

 

70代のお父様は

家着にお着換えの後

少しお昼寝をされました。。。

 

 

 

 

 

さぁexclamation

午後からの予定のために

再度、お出かけ着に着替えて

 

「行ってきま~す」のはずが

玄関のキーケースに『鍵』が無くあせあせ (飛び散る汗)

大捜索となった訳です。

 

 

 

そもそも・・・

お昼ご飯に出かけられた時の

ズボンのポケットに

「無い」ことが大問題⚠

 

お昼寝していらした

ベットの周辺や洗面所など

可能性を辿りながら捜索するも

見つからず・・・

 

 

ご家族様はお揃いでしたので

そのままお出かけになっても

施錠に問題は

有りませんでしたが

 

 

『後で・・・』

(お出かけからの帰宅後に)

されず捜索を優先された事は

正解です。

 

 

探しモノを

『後で・・・』

後回しにした時点で

 

多くの場合

そのまま放置される事が多いです。

 

 

 

 

さすがに

「家」の鍵なので

放置される事はないでしょうが

 

自転車やバイク

車の鍵などは、結構な割合で

 

「こんな所に有ったんですね‼」

数年越しで、ひょんな所から

見つかることがあります。

 

(サポート中に「これは?」と

お見つけることが多いです冷や汗 (顔)

 

 

 

結局、お父様の鍵は。。。

お着換えになっていた

服の中から見つかりましたわーい (嬉しい顔)

 

30分×○人の

合計ロスタイム。。。

 

 

きっとお着換えの時

『後で・・・』

(キーケース入れに‼)と思って

いらしたんですよね。

 

 

いつも鞄から取り出して使い

そのまま『キーケース』へexclamation

 

無意識にできている事は

素晴らしいですねぴかぴか (新しい)

 

 

だからこそ

普段とは違う行動の時には

意識することが大事ですね。

 

気付いたら即行動しないと

 

『後で・・・』

 

後での代償(損失)が

大きくなることを

心しておきましょう⚠

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss