仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

ご夫妻の夢実現 『片付け』サポート

業務整理

LINEで送る
Pocket

1693pocket

 

真剣に関わって頂いて

こんな風に言うのは

どうかと思うんですが。。。

 

 

昨日、初めましての

片付けサポート直後に頂いた

 

ご主人様のご感想に・・・

心が動きました。

 

今日はそんなお話です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日は

共通の知人からご紹介頂いた

 

『初めましてexclamation』のお客様宅への

ご訪問でした。

 

 

ご紹介直後の

事前のお打ち合わせでは

奥様お一人でのご対応でしたが

 

 

昨日お伺いすると

ご主人様も一緒に出迎えて

下さいました。

 

 

 

50代ご夫妻様のお悩みは。。。

 

✅収納の少ない間取りと

モノの量とのアンバランス

 

☑お子様の成長に伴う

お部屋チェンジで起きた

モノの指定席の崩れ

 

☑断捨離を目指して

自己流で取組んでみたものの

どうして良いのか数年越しの迷子に。。。

 

 

そんなお悩みを抱えて

いらっしゃいました。

 

 

確かに括り付けの収納は

少な目でしたが

 

統一感と明るさのある

収納家具を上手に設置して

お使いでした。

 

 

ただ・・・ご夫妻の気掛かりは

☑ゴチャゴチャが気になって

☑指定席が上手く決められなくて

。。。と

 

 

頑張っていらしたからこその

『片付け迷子』状況だということを

受取ることができました。

 

 

収納への拘りが

『片付け迷子』を増やすんです⚠

 

 

 

 

ブログで繰返し

お伝えしていますが

 

TVや雑誌など

『片付け』の特集では

ビフォー・アフターに目を奪われます。

 

 

そしてアフターの解説には

『収納用品』が必須です。

欲しくなりますよねexclamation

 

 

「アレが有れば、上手くいく!」

そんな錯覚に捉われ

収納用品を購入するものの。。。

 

TVや雑誌の様には

いかない訳で・・・バッド (下向き矢印)

 

一時的にスッキリした様でも

直ぐに元に戻ってしまう・・・バッド (下向き矢印)

 

 

そんな繰返しに自信を失い

「片付け、できないんです」

ご自身にレッテルを

貼ってしまわれるんです涙

 

 

大丈夫ですわーい (嬉しい顔)

「片付けできない!」

レッテルなんて

剝がして差し上げますからぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

そうそう

終日の片付け作業に

積極的に関わって下さった

ご主人様のご感想は・・・

 

 

真剣に関わって頂いて

こんな風に言うのは

どうかと思うんですが。。。

 

何だかね
すごく楽しかったですわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

 

もう。。。

ドキドキしちゃった

じゃないですかぁわーい (嬉しい顔)

 

 

片付けを「楽しいるんるん (音符)」と感じる事が

意外だった‼

(不謹慎。。。)

との思いだった様でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

奥様も

ずっと笑顔で教えて下さり

本当に楽しかったですわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

とお話し下さいました。

 

冥利に尽きるご感想です。

心が動きました~目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

「宿題もやっておきますねクローバー

理想を手にされるために

大きな1歩を踏み出されたご夫妻。

 

素敵なご夫妻とのご縁に

感謝ですぴかぴか (新しい)

 

そして、ご夫妻の

『夢実現サポート』楽しみですわーい (嬉しい顔)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss