仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「日曜日の日記帳」”いきあたりばっちり”

LINEで送る
Pocket

1454pocket

 

今日は

日曜日の日記帳投稿ですわーい (嬉しい顔)

 

水口のポリシー10ヶ条の中に

【第9条】いきあたりばっちり

という項目があります。

 

「適当に。。。」とか

「やけっぱち。。。」とか

ではありません。

 

困った事が起きても

無駄に慌てず受け入れてみると

案外で結果オーライになるもんだよ♪

 

という、人生の経験値からの

自信を持ったポリシーです。

 

実は・・・

そんな事が先週の沖縄合宿でも

起っていた珍道中のお話ですわーい (嬉しい顔)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

沖縄合宿の投稿は

是非、こちらをご覧くださいませわーい (嬉しい顔)

 

 

珍道中。。。振り返れば

飛行機の予約時点から

既に始まっておりました・・・冷や汗 (顔)

 

私・・・

慣れない飛行機の予約や搭乗に

少し不安があったので。。。

 

6月に会場(沖縄)下見に行ってた

マーケチームのリーダーを

そそのかし(笑)ウッシッシ (顔)

 

 

リーダーにお願いをして

合宿には一緒に連れだって

頂くことにしたんですわーい (嬉しい顔)

 

(現地集合・現地解散なので

前泊のスタッフも居るなど

イイ感じに自由です🛫)

 

 

。。。と言う事で

1番心配だった「飛行機の予約」も

事務所で完了でき

 

自身のミッション遂行に

最終準備をしていた前日(自宅にて)。。。

 

一緒に行くリーダーから

電話が掛かってきたんです。

 

 

ちぃさん!

大変な事が判明しましたdouble exclamation

会話
まさか!
チケット1人分だったとかぁ冷や汗2 (顔)

 

大丈夫です。

2人分取れてますよわーい (嬉しい顔)

 

ただ。。。

伊丹空港では無く

関西空港からの便でしたふらふら

 

リマインドメールで

今、気付いたんですよあせあせ (飛び散る汗)

 

な・な・ナントdouble exclamation

 

4つの目(2人)で、確認しながら

予約したはずなのに 目 目

 

 

ちなみに。。。

伊丹空港と関西空港への

アクセスは

 

自宅からの出発時間が

2時間近く早くなる感じです冷や汗 (顔)

 

 

朝の2時間は

だいぶ気合いが違ってきますが

 

前日リマインド(メール)で気付けて

良かった良かったわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

”関空行き”(第2ターミナル)の方法も

直ぐに共有下さり

集合時間と場所もサクッと

決まりました。

 

結果オーライ指でOK

 

 

全国旅行支援の対象である事が

直前に知らされ(旅行会社から)

 

バタバタしながらも

現地と事務所からの一丸サポートで

参加者全員がクーポン取得ムード

 

結果オーライ指でOK

 

 

出発直前に

色々ありましたが冷や汗 (顔)

 

2泊3日の合宿プログラムも

無事に完了した

最終日のお昼過ぎ

 

事務所への発送荷造りなど

片付けをテキパキと済ませ

慌ただしくホテルを出ましたexclamation

 

 

その理由は・・・

 

ナントdouble exclamation

私たちの帰路時間。。。

 

天皇皇后両陛下の

沖縄ご到着時間(交通規制時間)

重なることを前夜に知り

 

かなりハラハラで空港に

向かったんですふらふら

 

 

ホテルから乗車した

タクシーの運転手さん情報では。。。

 

空港の周辺は規制で

かなり混雑しているとの事!

 

 

搭乗手続きに

間に合うかしら。。。

 

ドキドキしながら

走っていたのですが

 

私たちが空港へ向かうタイミングには

規制が解かれておりわーい (嬉しい顔)

 

遅れをとることなく

空港へ到着できたんです。

結果オーライ指でOK

 

 

 

時間にゆとりができたので

マーケリーダーとは一旦分れて

 

各自の食べたいモノを

食べることにわーい (嬉しい顔)
(イイ感じに自由です(笑))

 

 

ラフティー丼に魅せられて目がハート (顔)

お店を選んだ私ですが。。。

 

結局・・・

沖縄そば+ミニラフティー丼セット

を注文冷や汗 (顔)

 

”沖縄そば”と、迷っていたので

両方食べる事ができて

結果オーライ指でOK

 

 

 

お箸の事を

沖縄では『うめーし』と

言うそうですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

結局。。。

2泊3日の間

ホテルから出ることは無く

 

ザ・沖縄には触れずに

搭乗手続きを済ませました冷や汗 (顔)

 

 

 

ただ・・・絶対に

ブルーシールアイスクリーム

 

ソフトクリーム🍦

食べたいと思っていたので

 

 

またも

マーケリーダーを

そそのかし(笑)お誘いして

 

ゲットしました~目がハート (顔)

 

*画像お借りしています

 

食べるの必死で

写真を撮っていませんでしたうれしい顔

 

 

お昼食べた直後でしたが

別腹発動です~ハートたち (複数ハート)

 

 

実は。。。

私たちの直前で

ソフトクリームの機会に

液体が挿入され・・・

 

つまり

ちょっと緩めの出来上がり

だったんですね。

 

椅子に座った途端

私の白パンツに

 

紫色のソフトクリームが

トロトロ。。。とあせあせ (飛び散る汗)

 

 

待合の直ぐ近くにトイレがあったので

ハンカチを濡らして

拭き拭きしていると。。。

 

ちぃさーん‼

 

。。。空耳耳exclamation and question

 

 

空耳なんかでは無く

リーダーの慌てた声でしたdouble exclamation

 

 

ナント2人して。。。

 

搭乗口を間違えて

待っていた様なのです冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)冷や汗2 (顔)

 

正解の搭乗口は

階段を降りた階下で

しかも。。。

そこからバス移動ふらふらあせあせ (飛び散る汗)

 

 

全速力で階段を駆け下り

バスに乗車🚌

(私たちの後に2人居た~)

 

出発時間を遅らせる

事態には至らず

ホッと胸を

撫でおろしたのでしたわーい (嬉しい顔)

(息はだいぶ荒かったけど(笑))

 

結果オーライ指でOK

 

 

 

今までに経験した事の無い

”珍道中”でしたが

自宅へ戻るまでが遠足 合宿クローバー

 

 

普通はあり得ない出来事も。。。

私にとっては

絶好のブログネタウィンク

(むしろ美味しい経験でしたるんるん (音符)

 

 

無駄に慌てず、諦めなければ

何とかなるものですわーい (嬉しい顔)

 

水口のポリシー10ヶ条

【第9条】いきあたりばっちり

立証が深まったのでしたぴかぴか (新しい)

 

マーケリーダーのまーくん

本当にお世話になりました~わーい (嬉しい顔)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss