仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

アラ還おじさんの夢を応援

思考整理

LINEで送る
Pocket

1690pocket

 

年齢を重ねる毎に

自分の夢を

口にしなくなるものです。

 

「何それ?」って言われる事に

恥ずかしいさを感じたり

萎えそうになるから。。。

 

でもね

本気で語ると

必ず本気で応援してくれる仲間は

見つかるものです。

 

案外で直ぐ側に

いたりするものですわーい (嬉しい顔)

 

今日は

そんなお話です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日は

再受講中の『365日ブログ』

フォローアップセミナーが

京都で開催されました。

 

このクラス。。。

新規受講生よりも

再受講生の方が断然多い

面白いバランスですが

 

個性も強めで

面白いクラスです。

 

その上、関西らしく

お節介なおじちゃんおばちゃんが多く

熱いクラスでもありますわーい (嬉しい顔)

 

 

そんな熱さが発令されたのは

Zoomで開催された

2ヶ月会でした

 

 

この時にお話下さった

渡邊 嘉久さんの

 

包丁研ぎ1,000本達成

への拘りexclamation

熱い思いの理由を聞いたメンバーが

 

色々なアイディアと共に

「声かけるよ~指でOK

「協力者集めるよ~指でOK

 

わーい (嬉しい顔)

 

 

更には

名古屋での催しが

具体的に決まるなど

 

熱いお節介が炸裂したんですぴかぴか (新しい)

 

 

そんな熱いメンバーに

渡邊 嘉久さん自らも

 

かなりファジーな達成日を

1年後の達成を目指すdouble exclamation

 

2024年6月7日

(意味のある日です)

 

と、ご決断をされましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

目指す日が明確になり

1000本へのカウントダウン

を始められると。。。

 

 

 

渡邊 嘉久さんご自身の

発信の仕方が

前向きに且つ積極的に変化し

 

それに伴って

お店に「包丁」を

持ち込まれる方の数もグンと

増えたのだそうですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そんなブログの投稿や

コメントのやり取りも含め

 

日々、夢に近づいて

いかれる様子はワクワクします目がハート (顔)

 

 

で・・・

今日は、お節介おばさんからの

告知です。

 

湖の国から伝えたいこと

 

6月21日(水)〜6月27日(火)

  (最終日は午後4時終了)

 

◎阪急梅田店

 10F 『うめだスーク』中央街区パーク

 

の祭事に

渡邊 嘉久さんも出店して

いらっしゃいますexclamation

 

 

 

初日の夕方

寄らせて頂きました。

 

(厳重に包んだ)包丁も持参してわーい (嬉しい顔)

 

 

 

初めての祭事出店との事で

緊張気味のなべさんでしたが

 

 

お伺いのタイミング時・・・

 

大阪で飲食店経営のご夫妻が

塗りの器にご興味を持たれ

接客中でした。

 

 

滋賀のお店(なべさんショップ)に

いらっしゃるそうですわーい (嬉しい顔)

 

 

・明日 24日(土)

・明後日 25日(日)

 

の両日は

塗りのお箸に『金箔』

自分で貼り付ける体験ができる

 

ワークショップも

実施されます。

 

なべさんから直接

指導頂けますよわーい (嬉しい顔)

 

 

ぜひ今週末は

阪急梅田店

10F 『うめだスーク』中央街区パーク

 

行って見よう~わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

ちなみに・・・

お願いした包丁は・・・

 

 

ビフォーを撮り忘れて

画像をお借りしていますが

 

刃先がこんな感じだったんです。

 

 

 

切れ味の良い包丁の私基準は

トマトがサクッと切れる事double exclamation

 

もはや

ストレスマックスの状態でしたバッド (下向き矢印)

 

 

それが。。。

 

 

 

 

 

 

キラキラの刃先になって

戻って来たんです目がハート (顔)

 

 

 

 

『包丁』の切味は

調理する者にとって

 

やる気を左右する

大事な条件です。

 

 

しかし。。。

自分で研ぐことは

至難の業で、、、

 

 

包丁研ぎの便利グッズは

色々ありますが

 

手研ぎとは

仕上がりが全く違うんです。

 

 

大工の父が健在の時は

帰省の度に持ち帰り

研いで貰っていたので

 

手研ぎの素晴らしさを

知っているだけに

 

便利グッズは使えなくて、、、

 

 

数年振りの手研ぎ包丁

幸せマックスです目がハート (顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss