仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「思考」の違いがあるからこそ‼

業務整理

LINEで送る
Pocket

1672pocket

 

男性脳と女性脳のお話は

ビジネスの場面でも

話題になりますが

 

複雑にするか

面白いと捉えるか

これもまた受け止め方次第

 

そんな体験の総集編が

滋賀サミットで展開されます。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

広島サミットが無事に終了し

本日はいよいよ

滋賀サミットですぴかぴか (新しい)

 

あっ❣

交通規制もありませんし

学校も休校にはなりませんので

ご安心くださいわーい (嬉しい顔)

 

 

BBA(ビジネスブログアスリート)

コミュニティ内のイベントですが

貢献の精神あふれる

大掛かりなイベントですクローバー

 

(お申込みはできませんが

年末開催のリボーンには

ご参加頂けますので、覗いて見て下さいわーい (嬉しい顔)

 

 

本日のサミットでは

 

◆理想のお客様に巡り合える

ビジネスブログの理論

 

◆事業が広がった

コミュニティ仲間とのご縁

 

◆仲間のアドバイスを

実直に行動に移す素直さ

 

◆お客様と会えない時間を

ブログを通して共鳴し合う

 

。。。などなど

4名の皆さんが

発信するブログを通しての

自らの体験を発表して下さいます。

 

 

そもそも・・・

パワーポイントでのプレゼンに

不慣れなメンバーが多かった中

 

サポートをする

滋賀サミットのスタッフ(コミュニティメンバー)

一所懸命さは

 

登壇者の皆さんにも通じ

本当に一生懸命に

 

台本作りやスライド作りに

時間を割いて

いらっしゃいましたぴかぴか (新しい)

 

 

その成果は

練習会を重ねる毎に

どんどんと洗練されるので

感動ものだったんですよ目がハート (顔)

 

 

 

 

そんな練習会での

フィードバックがね

 

男性と女性で

明らかに違うので

興味深かったんですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

『話を聞かない男・地図が読めない女性』

でも例えられる様に

 

「男性脳・女性脳」

「男性思考・女性思考」と

有るんですよね。

 

 

良い・悪いじゃなく

優・劣でもなく

 

狩り採集していた頃の

役割りから続く

得意な役回りとしての

違いな訳ですよね。

 

必ずしも性で

決めつける話ではないので

誤解なき様にですが

 

 

登壇の練習会で

疑問点や、数字、基準。。。

興味のおもむくままな質問など

 

女性と男性では

違うものだなぁとしみじみ

感じていた訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

だからこそね

会社の『片付け/環境整備』では

「スタッフさんを巻き込む事」を

ご提案

 

 

ご家庭の『片付け』でも

「ご夫妻やご家族ぐるみ」を

ご提案するんです。

 

 

 

人数が多くなると

コンサルサポートは

大変になります。

 

色んな思いが飛び交うので冷や汗 (顔)

でもね、それが良いんですよexclamation

 

時には意見のぶつかりで

険悪なムードになることも

あります。

 

男女の思考が違うのですから

片付けに対する思考も

違う訳です。

 

 

 

収納空間の片付けで

モノを一旦全部

出してしまう様に

 

各自の思いを

吐き出して頂くことexclamation

 

 

 

これは。。。

コンサルタントとしての

現場経験が少ないと

正直かなり

リスキーな場面です。

 

 

しかし

まぁまぁの修羅場経験(ちょっとオーバー)わーい (嬉しい顔)

を持つ私は

少々の事では動じませんわーい (嬉しい顔)

 

むしろ

その後の関係性の深まりに

楽しみを感じるんですハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

サミット登壇者の皆さんも

毎回、色んな角度からの

フィードバックを貰いながら

 

ご自身の中に

落とし込む作業は

なかなかに大変だった事と

思います。

 

 

登壇者さんもサポーターも

一丸となった

2ヶ月近くの準備期間。

 

 

今日。。。

大きく花開くのですぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

 

今夜は飲むぞ~double exclamation

(ノンアルだけどうれしい顔

 

ちなみに私(わたくし)

受付け嬢致しますわーい (嬉しい顔)

 

誰⁈

受付け婆っていたのは‼

(空耳ね)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss