仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜日の日記帳⋆プラマイゼロを楽しむ思考に!

LINEで送る
Pocket

1671pocket

 

今日は

日曜日の日記帳投稿です。

 

人生

良い事も悪い事も

プライマイゼロ「0」を

 

高速回転した1日のお話です(汗)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最近。。。

毎月恒例の

お朔日詣りの投稿を

していませんでしたが

 

怠ることなく

お詣りしておりますわーい (嬉しい顔)

 

 

5月には「鯉のぼりの旗」がexclamation

 

 

 

4月は桜の中

 

 

 

そして今月6月は。。。

 

神社への参道が一気に

華やかになっていました目がハート (顔)

 

 

 

 

 

 

 

 

心も軽やかに

向かっていたのですが。。。

 

 

神社に到着して直ぐ・・・

お財布を忘れていた事にふらふら

 

 

お賽銭。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

出かけるついでに

銀行まわりと

クリーニングへ立ち寄る

用事を準備していたんです。

 

そのために

お財布(チケット)を確認して。。。

 

時間に追われ

慌てていた事もあって

デスクに置いたまま。。。冷や汗2 (顔)

 

 

 

お賽銭は

家計用のお財布(は持っていたので)から

借りる事に冷や汗 (顔)

 

お朔日、早々ですが・・・

(帰宅後、借金は直ぐに返済しました(笑))

 

 

(お賽銭は解決できたものの)

 

郵貯の記帳を済ませてから

一旦帰宅しようexclamation

と、ATM機の前に立つと

 

まさかの「定期預金」の通帳を

鞄にいれていたんです冷や汗2 (顔)

 

 

結局は

お朔日詣りだけで帰宅し

仕切り直しにdouble exclamation

 

 

クリーニングのコートが

急に重く感じたのは・・・

気のせいでしょうかexclamation and question

 

 

 

ちなみに。。。

お朔日詣りの日に

お墓参りもすると良い

と聞いていますが

 

実家は遠いので

お朔日詣りの日には必ず

近所の六地蔵さんへ

手を合わせに行ってます。

 

 

六地蔵さんの前に飾られていた

紫陽花の『花手水』に

焦る気持ちを癒されましたハートたち (複数ハート)

 

 

焦る気持ちで

呼吸が浅くなっている事にも

気づき

 

深呼吸しながら

自宅に戻りリセット冷や汗 (顔)

 

 

しかし。。。

時間の制約に

再び焦りを感じると

 

渡りたい横断歩道の先には

かなりの台数の車が

連なっているのが見え。。。

 

 

“今のタイミングで

横断歩道の手前を

渡っちゃえば

待たずに渡れるゾ”

 

 

悪魔👿のささやきが

ハッキリと聞こえたんです‼

 

 

“イヤイヤexclamation

こんな時こそ急がば回れ

焦ったら良いこと無いから”

 

天使の声👼に

踏みとどまって

横断歩道に到達すると

 

 

 

なんという事でしょう・・・ぴかぴか (新しい)

先頭車両が

スーッと速度を落として

 

横断歩道の手前で

止まって下さったんです。

 

同時に

反対車線からの先頭車もハートたち (複数ハート)わーい (嬉しい顔)

 

 

世の中

捨てたもんじゃ無ーい目がハート (顔)

 

 

いつもは

なかなか止まっては

頂けない横断歩道なんですが

 

真っ当が救われる事を

しみじみ感じながら

運転手さんにお礼をして

 

お先に渡らせて頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

現金なものです冷や汗 (顔)

急に気持ちに

ゆとりができ

歩行まで穏やかにクローバー

 

 

 

ところがです・・・

郵貯の記帳を済ませると

再びの焦りが冷や汗2 (顔)

 

「あっdouble exclamationクリーニング屋さん

お昼休憩で閉まってるかも・・・あせあせ (飛び散る汗)

 

 

仕切り直しで

重さを感じていたコート。。。

 

よもやよもやの

持ち帰りなんて事にバッド (下向き矢印)もうやだ〜 (悲しい顔)

 

 

。。。神様は

見捨ててはいませんでしたぴかぴか (新しい)

(間に合いました~ハートたち (複数ハート)

 

 

もう一つの

銀行記帳も済ませての帰路

 

クリーニング屋さんは

お昼休憩で

クローズされていました‼

 

危ない危ない冷や汗 (顔)

 

 

朝の占い・・・

「ごめんなさ~い。

今日の最下位は

さそり座のあなた。。。」

 

リビングから聞こえてきた

フレーズが妙に耳に

残っていたのですが・・・

 

 

人生プラマイゼロぴかぴか (新しい)

 

気持ちの持ち様で

1位にも最下位にも

七変化するんじゃ

無いのかなぁとわーい (嬉しい顔)

 

 

だとするならば・・・

何か良くない事が起こっても

 

「どんな「素敵」が

やって来るのか。。。

 

なんて考えると

楽しみが増えますねわーい (嬉しい顔)

 

 

こんな日。。。

日常的に有るけれど

 

プラマイのおとずれも

ジェットコースターの様な

ワクワクに感じる

 

 

毎日ブログのネタで

拾う思考になっている事に

気づいた

 

6月のお朔日詣りでした冷や汗 (顔)

まっ良いかぁクローバー

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss