仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

業務効率を上げる『書類整理』

業務整理

LINEで送る
Pocket

1661pocket

 

少数精鋭の小さな会社さんが

繁忙期に事務所の移転なんて

考えられないものですが

 

決断・実動された理由は

とても明確でした‼

 

今日は、そんなお話です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

業種によって繁忙期は

様々ですが

いわゆる「猫の手も借りたい」

状況です。

 

そんな時に

事務所の引越しをされた

会社さんから

 

『書類整理』のサポートを

ご依頼を頂きました。

 

 

今までの様な

「先延ばし」を止める!

との強いご意志での

ご依頼だったんです。

 

 

8期目を迎えられた

タイミングでした。

 

これから。。。

少数精鋭でパワーアップする策

として

 

『業務の効率を上げる』ことを

掲げていらっしゃいました。

 

そのために

先ずは、滞りを感じながら

扱い方がよく分らず

放置していた。。。

 

『書類の整理』をしなくては‼と

社長さんの直感からのご依頼でした。

 

 

 

少数精鋭である程に

業務効率は必須だと分かりつつも

そこへ時間を割けないのも

現実です。

 

 

片付けられない理由として

上げられる

『時間が無い』というところですね。

 

そこにメスを入れる

決断をされた訳です。

 

 

 

 

 

『書類整理』の実動は

若手の社員さんが主ですが

 

社長さんが

決定権者としての指針を

明確に示してくださるので

作業がとても捗ります。

 

 

『書類整理』の作業そのものの

効率を上げる為には

 

決定権者の

明確でスピーディな

判断が不可欠なんです。

 

 

 

スタイルや色がバラバラの冊子に

綴られていた案件が

 

おススメの

「個別フォルダ」と

「ファイルボックス」で揃うと

 

見た目がスッキリするだけでなく

 

 

書類の出し入れの手間が

1/3程に減りましたぴかぴか (新しい)

 

 

つまり!

事務作業の効率が

3倍にUPした

という事ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

 

 

 

 

今後の

『会社の方針』

営業に力を入れていく!

 

との目標が掲げられています。

 

 

そのために

少数精鋭での秘策が

 

事務作業の効率を

グンと上げる必要があった訳です。

 

 

 

一日でも早く

それを叶えたいぴかぴか (新しい)

 

だからこそ

「やる‼」と決めたタイミングで

 

『書類整理』のコンサルを

お願いしたんですわーい (嬉しい顔)

 

との事でした。

 

思いが、とても明確ですねクローバー

 

思いの明確さは

行動を明確にするので

いち早く理想を手にされた訳ですぴかぴか (新しい)

 

 

 

変化が起きてきた

書類棚を眺めながら。。。

 

 

書類が随分と

軽くなり(減り)ましたねぇわーい (嬉しい顔)

 

思い切ってお願いして

本当に良かったですぴかぴか (新しい)

 

忙しいからと

先延ばしにしていたら

この景色は無かった訳ですから‼

 

こうして

コンサルにきてもらう日を決め

強制的にやるって大事ですね手 (グー)

 

社長さんから

しみじみのコメントを

頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

業務の効率化を

手に入れるためには

 

業務を一時的に止めてでも

(計画的に)

メンテナンスの時間を

確保されることが必要です。

 

 

そうした時間を確保して

改善をしなければ

スッテプUPに支障が起きる‼

 

という事を

経験していらしたんですね。

 

 

『書類整理』を含む

会社の環境整備は

 

家づくりの“基礎”

同じです。

 

 

“基礎”

いい加減な状態では

時間経過と共に

 

歪みや傾きなど

必ず支障が起こります⚠

 

 

皆さんの会社の

“基礎”=環境整備

 

に歪みは起きていませんかexclamation and question

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss