仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

祝⋆4年連続投稿達成!

業務整理

LINEで送る
Pocket

1463pocket

 

4年前の11月7日から書き始めた

毎日ブログですが。。。

スルッと当日(4年目)を迎え

 

アラッexclamation and questionと気付いたのが

昨日(11月7日)のお昼前でした冷や汗 (顔)

 

ネタとして投稿する❣と

勢い込んでいたんですが

余りにも自然体に通過していた事に

自分で驚いています冷や汗 (顔)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

BBA(ビジネス・ブログ・アスリート)

を目指して

4年前から書き始めた

 

毎日ブログが

遂に4年目を迎えましたぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

晴れてアスリートの仲間入りですぴかぴか (新しい)🎖

パチパチパチパチ~👏

 

 

思えば遠くに来たものですクローバー

 

書くと決めて受講したセミナーですが

当初から365日では無く

 

1,000日を宣言して

1年目(365日)で終息しない

目標を立ててスタートしましたクローバー

 

 

*4年前に受講したセミナー懇親会後の裕治郎先生との写真です。

懐かしい~わーい (嬉しい顔)

 

 

「1年書き続ければ人生変わるけぇ」と

毎日ブログの師

 

板坂 裕治郎先生に言われましたが

 

 

”のろまな”私は

1年では何も変わらないだろうから

先ずは1,000日を目指そう‼

と、自分で決めて始めていた訳です。

 

 

ところがです‼

1年どころか、半年を迎えた時に

大きな転機が訪れ。。。

 

本当に人生が変わり始めたんですぴかぴか (新しい)

 

 

決断を行動に移した

更に半年後に始まったコロナ禍では

ピンチな状況になりましたが

 

行動に移していた事が功を奏し

結果的には良い方向へ進んでいますぴかぴか (新しい)

 

 

タラレバの話をしても

意味はありませんが

やはり思います。。。

 

もし

毎日ブログを始めていなければ、、、

裕治郎先生に出会っていなければ、、、

ブログ仲間に出会っていなければ、、、

 

 

直感的に感じて

書き始めたブログですが

 

書くことが得意で始めた訳では無いので

今だに、修行の様な毎日です冷や汗 (顔)

 

 

何やかや。。。

全ては未来のために

自分で選択をしているんですよねぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

『片付け』も

未来を見据えながら

「必要か不要か」を選択する連続です。

 

 

会社を経営する上で

大きな事から小さな事まで

社長さんは『選択』の連続です。

 

 

☑ご多忙な社長さんの

小さな『選択』の機会を減らし

 

☑社長さんにしかできない

『選択』(仕事)に集中でき

 

☑効率的に社長業を遂行して

頂くためにも

 

環境整備を行う意味は高い訳です。

 

 

 

□いちいち指示を出さなくても

日々の業務が運用できる

環境になっていますかexclamation and question

 

□業務の書類管理は

スタッフに任せられていますかexclamation and question

 

□社長業に集中できていますかexclamation and question

 

 

1つでもNO!があれば

事務所内を見渡して頂き

雑然とした場所(箇所)が無いか

確認して下さい。

 

 

もし見つかれば

ぜひ改善に向けて行動に移して下さい。

 

マイナスを生み出す土壌を

増やさない・出さないdouble exclamation

 

どうか意識してやってみてください。

 

 

 

私は。。。毎日ブログ投稿

5周年を目指して

修行の日々を選択致しますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss