仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

紛れ込んでしまう「原因」

業務整理

LINEで送る
Pocket

1660pocket

 

夜な夜な聞こえる

カエルの大合唱は

子どもの頃から聞きなれた

心地良いもので

 

聞けない今の環境は

少し淋しさを感じています。

 

だた・・・サラダの中では

お目にかかりたくたいですが

小さい故に

紛れ込んだ様です。

 

引出しの中でも

起こりがちですが

慌てなくても大丈夫❣

 

今日はそんなお話です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

田植えが終わると・・・

夜な夜な始まるのが

カエルの大合唱です。

 

嫌いな人は「うるさ~い!」

という感覚でしょうが

 

子どもの頃から聞きなれた

季節の音色として

私にとっては心地良いものですわーい (嬉しい顔)

 

カエルそのものも

子どもの頃から

見慣れていて

 

特にサイズ感の小さな

アマガエルは

 

綺麗な緑色や

何とも愛嬌がある顔に

手に乗せて遊んでいたものです。

(今でも平気ですわーい (嬉しい顔)

 

 

日常的に身近な存在でしたが

さすがに・・・

 

サラダの中では

お目に掛かりたくはないものです冷や汗 (顔)

 

ブログネタを

探していて見つけた記事クローバー

 

体調2~4センチ程の

「二ホンアマガエル」が

サラダの中に紛れていた!

 

とのニュースですが

ある意味

安心・安全な野菜の証るんるん (音符)

 

慌てないで

対応して下さいね~わーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

我家の子ども達は

母の手作り野菜で育ったので

 

これからの時期

送られてくる野菜便の中には

 

青虫は勿論

でんでん虫の赤ちゃんがいたり

ミミズが居た事もありますわーい (嬉しい顔)

 

 

「小さい」故に

紛れ込んでいるので

調理の時まで気づかない事が

日常的でした。

 

 

 

「小さい」というサイズ感で

紛れ込み、ため込みやすのが・・・

 

 

 

ホテルのアメニティ類や

化粧品のサンプル品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

☑家で使ってみよう

 

☑今度の出張や旅行用にしようるんるん (音符)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

との思いで

持ち帰るものの

 

 

ポーチや引出しの

あちこちに入れ込み・・・

 

・家で使う事も無ければ

 

・出張や旅行の時には

 存在さえ忘れ去られているモノ

 

 

№1と言っていい程

どこのお宅にも

紛れ込んでいます冷や汗 (顔)

 

 

☑密封されてるし

☑小さいし

☑そもそも使用期限書いて無いし!

 

そんな条件から。。。

数年越しでお持ちの方も

いらっしゃいます冷や汗2 (顔)

 

 

【使用期限】について

化粧品を販売していらっしゃる

メーカーの店舗社長さんに

お聞きしたところによると

 

薬機法(旧薬事法)

 

製造後3年以内で

変質する化粧品を除き

使用期限を表示する

必要はない

 

と、記されているため

製造年月日も

明記されてないのだそうです。

 

 

 

化粧品は

直接お肌に付けるもの‼

 

合わなかった時の

肌トラブルは一瞬で起こりますが

 

治癒には時間が掛かるものですバッド (下向き矢印)

 

会話

持ち帰ったアメニティや頂いたサンプル品

ポーチ・引出しの中に紛れ込んでいませんかexclamation and question

 

 

ぜひ

ポーチや引出しの隅々・・・

探してみて下さいねdouble exclamation

 

 

 

。。。ちなみに「化粧品」って

 

今や女性だけの

モノではありませんのよクローバー

 

 

今年の新入社員研修での男子

「化粧水だけですけど。。。」って

 

化粧水しか

使っていない(手入れしていない)

恐縮した感じで話してくれました。

 

時代は着実に

移り変わっていますねぇわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss