仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

ご家族様と一丸となって迎えた引越し準備最終日に!

業務整理

LINEで送る
Pocket

1656pocket

 

お引越し前夜となる昨夜

お客様宅で。。。

 

お人形をまとめていた

お部屋の方向から

オルゴールの音が。。。

 

ご依頼主様ご姉妹と

3人で感動のハグをしました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ゴールデンウイーク返上

プラスαの日程で

お引越しのサポートを

させて頂いたお客様宅では

 

いよいよ本日

最終の搬出搬入作業後から

お家の解体が始まります。

 

 

サポート自体は

もっと早くから

関わらせて頂いており

 

ご高齢のお母様に合わせた

少しスローなペースで

進めて頂いていました。

 

そんなサポートの途中に

新居のリフォームが完成し

 

入浴・就寝~朝食・お洗濯と

少しずつ新居での生活をシフト

頂いていましたわーい (嬉しい顔)

 

そのためのお荷物を

運び入れながらexclamation

 

 

すると・・・

ナント片付け作業に

拍車が掛かり

断然スピードUPし始めたんですぴかぴか (新しい)

 

 

新居のイメージが

図面でぼんやりだった頃と違い

 

実際に生活を始められると

空間の認識がしっかりと

体感できる訳です。

 

 

 

 

 

1・2階合わせて

15部屋ほど(収納スペース)からの

 

いわゆる大幅な減築

コンパクトな収納スペースに

住まわれることになるので

 

お荷物も限られるコトが

実感としてご理解頂けた訳です。

 

 

 

そもそもが大家族でお住まいで

当時は、おばぁちゃまお付きの

お手伝いさんもいらしたのだとわーい (嬉しい顔)

 

 

賑やかにお住まいだった頃が

目に浮かぶ

お部屋数とお荷物の数々ぴかぴか (新しい)

 

 

器など

趣味の収集ではなく

実際に使っていらしたお品だけに

 

ご家族様の歴史を感じる

本当の意味で貴重なお品の数々に

触れさせて頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

本来なら全てをお持ちに

なりたいところ

 

断腸の思いで

大半を信頼ある方に託される

仕分けをされました。

 

レンタルスペースを借りる案など

何度と無く

家族会議もなされた上での

ご決断でしたので

 

大切に新たな息吹を

もたらして下さる方の元へ

お輿入れすることを

願っているところですハートたち (複数ハート)

 

 

 

 

 

そんな大切なお品達との

お別れを経験されながらも

 

やはりリフォームされた家は

床暖や自動シャッター(雨戸)など

新しい機能搭載で快適です目がハート (顔)

 

片付けにも拍車が掛かる訳で

ご高齢のご両親様の

ラストスパートは

素晴らしかったですぴかぴか (新しい)

 

 

また、ご依頼主様の妹様も

ラストスパートには

連日駆けつけてサポート下さりハートたち (複数ハート)

本当に心強かったです目がハート (顔)

 

 

 

 

ご家族一丸となっての

引越し作業最終日となった昨夜・・・

 

お仕事を終えて

ご帰宅のご依頼主様に

妹様が現状の説明とご相談を

仲睦まじくなさっていた時です‼

 

 

 

。。。

お二人で顔緒を見合わせ

「聞こえるよね・・・」冷や汗2 (顔)

 

「聞こえる!」ふらふら

 

「私たち以外(ご姉妹+水口)

他に誰もいないよね⁈」

 

「いない‼」

 

 

そんな会話をされ

思わず私の手を掴まれた

ご依頼主様。。。

 

「水口さんも一緒に行って下さい‼」

 

「オルゴールの音・・・

聞こえるよね。」

 

「オルゴール付きの人形って

無かったよね‼」

 

音がする方向は。。。

最終的にご処分をお願いする

人形たちが置かれていたお部屋。

 

 

ん⁈

オルゴール・・・⁈

 

朝からの記憶を

ハイスピードで巻き戻し・・・ひらめき

 

 

「オルゴール!

処分コーナーの袋に入ってます‼」(私)わーい (嬉しい顔)

 

朝、廃品として

妹様から託された箱の中身を

私が分別していたんですわーい (嬉しい顔)

 

 

コーナーに行くと

直ぐにその袋は見つかり

音の正体は解明しましたexclamation

 

次々とゴミ袋が

置かれていく過程で

袋の中で蓋が微妙に開いたのでしょうね。

 

袋を置き直すと

音は止まりましたわーい (嬉しい顔)

 

 

一瞬の怪奇現象に驚きましたが

(時間も時間だったので)

 

 

その後

一旦の目途(めど)に3人で

ハートたち (複数ハート)ハグハグハートたち (複数ハート)して労を

ねぎらい合ったのでした目がハート (顔)

 

 

 

 

今日は8時から

業者さんの入りで

作業が始まっています。

 

 

ご依頼主様にとっては

本当の意味でのホッコリは

まだまだ先でいらっしゃいますが

 

今日は、業者さんに託して

私自身はoff日に。

 

 

身体と事務(結局仕事するんかい(笑))

貧乏暇なしの

メンテナンス日ですわーい (嬉しい顔)

 

 

そして来週からは

ご新居での収納スタートですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss