仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

嫁ぎ先が決まりました❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

1644pocket

 

土曜日の汗ばむ陽気が一転

ゴールデンウィーク最終日の

日曜日は

少し肌寒い雨の1日でした。

 

そんな中

朝からのお見合いのお陰様で

嫁ぎ先が決まったんです。

 

感慨深いものです。。。

今日は、そんなお話です。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ゴールデンウィークを

お引越し準備に費やされた

経営者さまとご家族様。

 

喜寿をお迎えのお母様が

気丈に頑張って下さり

 

普段はマイペースなお父様も

(目を離すと直ぐに秘密基地へ(笑))

ハイスピードで仕分け作業を

進めて下さいましたわーい (嬉しい顔)

 

 

何やかや

お父様の荷物が1番に

まとまりそうですexclamation

 

 

 

やはり・・・

女性は荷物が多いので

仕分けの時間も掛かりますわーい (嬉しい顔)

 

特にお洋服、バック、靴など

コーデネートを考えると

増えてしまいがちなアイテムです。

 

 

ただ

流行や年齢、体形など変わると

あきらめる(手放す)基準ともなりますが

 

 

体形もカバーしてくれ

帯や帯締め、半襟などの

コーデネート次第で

年齢を重ねても

長く着れるのが着物なんです。

 

母から娘へ

代々引き継がれるものとして

日本の文化の1つでもありました。

(最近は、殆ど無いですね)

 

 

*画像はイメージです

 

 

高価ではあるけれど

本物は

それだけ丈夫な素材と仕立て

だったという事です。

 

正絹と化繊では

手にした時の重さと手触りが

全く違うんですよね。

 

 

 

お着物好きだった

お母様のお母様・・・

 

つまり経営者様の

おばあ様から引き継がれた

お着物を中心に

 

お母様の姉妹様から

届けられていたお着物と。。。

 

なかなか目にする機会が無い量を

2段階、3段階と段階的に

仕分けをして頂きました。

 

 

 

*画像はイメージです

 

 

古いけれどレトロさが

素敵だったり

 

ーーーーーーーーーーー

モダンですねぇ

華やかですねぇ

粋ですねぇ

遊び心がありますねぇ

シックだなぁ

可愛い~

ーーーーーーーーーーー

 

サポートしながら

楽しませて頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

そんな歴史を背負い歳を重ねた

着物達の。。。

 

 

嫁ぎ先が決まったんですわーい (嬉しい顔)

 

正絹などの拘りで

厳選された娘(着物)達を

引取って下さる業者さん

 

 

(つむぎ)織りや古いお着物

普段着を活かして下さる業者さん

 

それぞれの強みで

娘達を再び輝かせて頂ける場所に

嫁ぐことになったという訳ですハートたち (複数ハート)

 

 

お着物は

なかなか手放し難いモノの

1つですが

 

『活かされる場所へ嫁ぐならわーい (嬉しい顔)

(ご紹介致した業者さんに、それぞれお渡し)

ご家族様と一緒に

送り出す事ができて

 

ホッとしていますクローバー

 

お引き合わせ(仲人)

お客様と業者さんが

喜んで下さり私も嬉しいわーい (嬉しい顔)

 

三方良しの縁談でしたハートたち (複数ハート)

 

 

 

連日のモノの移動で

(送り出し(処分)や新居への運搬)

 

各お部屋の景色が

変わってきています。。。

 

 

お引越し完了まで

カウントダウンの始まりまりです手 (グー)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss