仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜日クッキング⋆あると安心な“おかずの素子(もとこ)さん”

LINEで送る
Pocket

1643pocket

 

連日のご訪問サポートの帰宅後

冷蔵庫に在ると安心なのは

“おかずの素子さん”目がハート (顔)

 

今日は

日曜クッキング投稿です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ゴールデンウィーク

連日のご訪問サポート

 

昨日は遂に

「お引越し屋さん」の登場exclamation

 

お着物の箪笥(たんす)の移動・・・

引出しの中身を出さないまま

養生シートと紐をかけ

 

階段から降ろし(2階▶1階へ)

階段から上げる(新居の2階へ)

 

凄い力に感動でしたぴかぴか (新しい)

プロの技exclamation

 

 

 

本格的にモノが動き始め

終日のサポートが続いています。

 

 

さすがに

箪笥は持たないけど(笑)

何やかや手にしながら

階段の昇り降り含めて

 

敷地内の2軒を

行ったり来たりわーい (嬉しい顔)

(あっ❣昨日は、お父様の秘密基地(笑)へも。

ポルシェを手放されたガレージを書庫にぴかぴか (新しい)

男性の秘密基地への夢は永遠の様ですexclamation

 

 

スマホの歩数計によると

11,000歩程を示していましたわーい (嬉しい顔)

 

 

現場では気を張ってますが

帰ると脱力。。。あせあせ (飛び散る汗)

 

 

お腹は減ってるけど

1からの夕飯作りの気力は・・・がく〜 (落胆した顔)バッド (下向き矢印)

 

 

そんな時にお役立ちなのが

野菜中心の

 

“おかずの素子さん”です目がハート (顔)

(愛称をつけて我家では

そう呼んでいますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

1⃣野菜の焼肉味炒め

 

・キャベツ、たまねぎ、人参、椎茸

長ネギ、ピーマン、豚肉。。。

 

野菜は適当に(その時々でわーい (嬉しい顔)

チャチャと炒めて

焼肉のタレで味付けexclamation

 

熱々ご飯の上に乗せて丼に。

半熟卵(生卵でもOK!)なんか加えちゃうと

 

お味噌汁をプラスで

それだけで、もう幸せ~ハートたち (複数ハート)

(他の素子さんを摘まみながらわーい (嬉しい顔)

 

 

 

2⃣大豆の水煮ともやしの甘辛煮

 

・大豆水煮、もやし、豚肉(牛肉)を

砂糖、お酒、味醂、醤油で甘辛く煮て

片栗粉でとろみを付けます。

 

最後にネギを乗せて完成わーい (嬉しい顔)

(椎茸や人参の細切りを加えてもgood指でOK

 

 

3⃣酢キャベツ

 

・我家の定番になってますわーい (嬉しい顔)

作り方はこちらです▼

 

 

 

4⃣プチトマト

・ご飯作りの前に、先ずは1個(笑)

 

5⃣茹でブロッコリー

・常時のお馴染みさんわーい (嬉しい顔)

 

 

6⃣人参グラッセ

・人参、バター、砂糖、水で

柔らかくなるまで煮詰める

 

お弁当の彩にも、有ると便利です。

 

 

 

取り立てて凄いモノは無いので

お恥ずかしいですが冷や汗 (顔)

 

疲れた日の手抜きでも

野菜が簡単に摂れる

“おかずの素子さん”

 

冷蔵庫に控えていると

めちゃくちゃ安心なんです。

 

 

惣菜を一切買わない‼

なんて徹底している訳では無いので

都合よく利用しますわーい (嬉しい顔)

 

 

美味し楽チンだしexclamation

ただ。。。

やはり濃いめの味付けが多いし

 

連日のお惣菜では

お財布にも辛口になるのでね冷や汗 (顔)

 

 

 

地味だけれど

おうちごはんの強力な助っ人

 

“おかずの素子さん”作り

大切にしたいと思いますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

今日も

行ってきま~すクローバー

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss