仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

当たり前にしない!デスクトップの「取りあえず置き」

業務整理

LINEで送る
Pocket

1648pocket

 

片付けができず

デスクの上や足元に

書類やモノが

 

山積みされたままの

雑然とした環境の中で

長期間過ごしていると

 

人には

ある現象が起きるんです。

 

今日は、そんなお話です。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

できることなら

スッキリと整た環境の中で

 

仕事をしたいし

ゆったりと、くつろぎたい

 

と、願うものです。

 

 

 

しかし・・・

 

デスクの上や足元に

書類やモノが

 

山積みされたままの

雑然とした環境の中で

長期間過ごしていると。。。

 

 

視覚的な錯覚を起こし

すっかりと見慣れてしまう

 

⚠景色として捉える様になるんです冷や汗2 (顔)

 

 

 

冗談話ではなく

 

無意識のレベルで

景色化してしまった環境に

居続ける事は・・・

 

 

思考に“マイナス”な

影響を与えます⚠

 

 

ダメージを受けた

思考の影響は

 

行動にも必ず影響を

与えていくんですバッド (下向き矢印)

 

 

 

そんな状況にメスを入れる

 

手軽に

環境改善を体験する

 

そんなことを

考えてみましたひらめき

 

 

 

今やPCは

仕事をする上で

無くてはならない存在です。

 

時には“TVの見過ごし”を

ピックアップして見たり

 

お買い物も

パジャマ姿で“ポチポチッ”と

済ませてしまうなど

 

 

仕事は勿論

生活の中でも欠かせない

存在です。

 

 

 

そんな

必要不可欠なPCの

 

玄関先となる

デスクトップ

 

 

フォルダ、エクセル、ワード。。。と

アイコンは幾つくらい

並んでいますかexclamation and question

 

 

 

 

 

私自身、気を付けていないと

毎日ブログのために

専用のサイトから

 

ダウンロードした写真が

ペタペタ・・・と

並んでいることがあります冷や汗 (顔)

 

 

 

そこでdouble exclamation

 

例えば。。。アイコンは5つまで

理想のイメージを描いて

 

デスクトップの「仕分け」作業

してみましょうわーい (嬉しい顔)

 

 

既にルール化できていて

スッキリとした

デスクトップの方は

スルーして頂いて大丈夫ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

アイコンだらけの方は。。。

 

☑シノロノ言わずに

やってみましょう‼わーい (嬉しい顔)

 

☑先ずは、3日間

続けてみましょうdouble exclamationわーい (嬉しい顔)

 

 

そうやって得る事のできた

すっきりとしたデスクトップぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

 

 

頭の中まで

スッキリと整ってくる感じぴかぴか (新しい)

じゃないですかexclamation and questionわーい (嬉しい顔)

 

 

実際

リモート・サポートで

デスクトップの整理をされた

社長さんが

 

===============

「毎日PCを開けるが

楽しみになりましたるんるん (音符)

 

「デスクトップが

スッキリしているだけで

仕事のパフォーマンスが

高まっていますぴかぴか (新しい)

 

「とにかく気持ち良いですわーい (嬉しい顔)

===============

 

と、お話下さいましたクローバー

 

 

 

PCのデスクトップまでが

『取りあえず置き場』に

なってしまっている方は・・・

 

 

景色として

受け入れる事の無いよう

 

 

『取りあえず置き』の

1つ1つと向き合い

 

仕分けをしてみてくださいねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

難しいなぁ・・・

と感じた方は

お気軽にご相談下さい。

 

リモートでのサポートも

おこなっていますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss