仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

お陰様で『書類保存のサイクル』を迎えました

業務整理

LINEで送る
Pocket

1607pocket

 

今日から

新年度のスタートですね。

 

今日は土曜日なので

明後日3日(月)からの会社さんが

多いと思いますわーい (嬉しい顔)

 

実は。。。私自身

『書類保存のサイクル』を

迎えることになり

感慨深いスタートなんです。

 

今日は、そんなお話です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

何のことなのか。。。

よく分りませんね冷や汗 (顔)

 

実は私

個人事業主8年を越え

 

初めての

『保存書類の7年サイクル』を

迎えたんですわーい (嬉しい顔)

 

 

個人事業主なので12月の〆ですが

提出していた2022年分の帳簿を

 

税理士先生より発送頂き

初めて8年分が並びましたクローバー

 

 

 

 

コロナ禍。。。

ステイホームを余儀なくされ

正直、、、焦り凹みましたバッド (下向き矢印)

 

ですが。。。

皆様のお陰様で

乗り越える事ができ

 

存続致しておりますわーい (嬉しい顔)

揺れるハート本当にありがとうございます揺れるハート

 

 

 

 

 

企業様の『片付け』の肝

『書類整理』では

 

書類の『7年保存サイクル』

創り上げることを

規模の大小には関係なく

サポートさせて頂いています。

 

 

▲写真は

昭和一桁に開業され

支店を8社お持ちの

会社様の書庫です。

 

 

「取りあえず保管」の状態から

事務室のPCと連動させる

 

『7年サイクル保存』

スタッフさんと一緒に

創り上げましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

個人事業主から法人開業された

タイミングでご依頼下さった

会社様の『7年保存サイクル』

 

 

仕上がった棚に

何度も目をやりながら。。。

 

会社になったなぁってわーい (嬉しい顔)

 

こうして眺めていると

改めて、身が引き締まる

思いがしますねぇexclamation

 

実に、いい表情をして

いらしたのが印象的でした目がハート (顔)

 

 

こうしたお気持ちは

日々の業務へプラスの

影響を起こしますわーい (嬉しい顔)

 

物理的にも

仕事の効率が高まります。

 

仕事効率の高まりは

事業の向上へ繋がりますグッド (上向き矢印)

 

プラスの影響は

プラスに繋がっていくんです🌈

 

 

。。。ちなみに

こちらのビフォー・アフターは

 

毎日ブログの仲間

広島で仏壇の修理修復の専門

「音羽屋」さんですわーい (嬉しい顔)

 

 

山縣 俊二社長さんの

毎日ブログはこちらです。

 

 

音羽屋さんは

まだ7年保存サイクルには

なっていらっしゃらないのですが

 

近未来のためにボックス(空き)

先に設置頂いていますわーい (嬉しい顔)

 

こうして確実な未来のスペースを

確保しておく事は

継続的な管理をして頂く上でも

とても大切なコトなんですひらめき

 

 

 

 

 

 

昨日

私自身の『7年保存』の

初差し替えを行いましたわーい (嬉しい顔)

(お客様情報は別途の保管です)

 

 

 

熱い思いで持って

48歳で資格を取得しました。

 

しかし、仕事の仕方も分らず。。。

困り果てて

業界の先輩へ懇願し

 

現場へ連れだって頂いた事は

今でも鮮明に覚えていますクローバー

 

 

アシスタントとしての

現場経験は

 

ノウハウは勿論

片付けられないお客様の

心の奥まで触れさせて頂き

 

心から寄り沿うということ。。。

衝撃から感動へ変る

貴重な体験を重ねさせて頂きました。

(文字で伝えるのは難しいですねあせあせ (飛び散る汗)

 

 

片付けの現場は

杓子定規(しゃくしじょうぎな理論通りには

いかないものだのだ❣

ということも。。。

 

片付けコンサルタントの

厳しさと喜びを

体験的に学ばせて頂きました。

 

 

 

そんなアシスタント経験のお陰様で

片付け部門を持つ

派遣会社(東京本社)との業務提携に至り

 

片付けコンシェルジュとして

即戦力で現場に立ったり

 

関西支社の立ち上げや

アシスタント教育にも

携わらせて頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

また数々の

大手リフォーム会社様主催の

セミナー講師としても

登壇させて頂きました。

 

 

 

そんな経歴を持ちながら

個人事業主として独立し

お陰様で8年を越えましたわーい (嬉しい顔)

 

そして・・・

『書類保存』の初廃棄を

昨日おこなったのでしたクローバー

 

 

改めて気持ちを引きしめ

走り続けて参ります。

 

引続き

どうぞよろしくお願い致しますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss