仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

塗装屋さんの『倉庫』片付け~社長・父の背中を見せる~

業務整理

LINEで送る
Pocket

1569pocket

 

塗装屋さんの

『倉庫の片付け』大改造プロジェクト‼

 

家族経営ならでは

職人さん、経営者様ご家族との

一体感ある距離感に

 

温かさを感じる場面が

多くありました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

株式会社タナカ工業

八戸ペイント

代表取締役

田中雅章 社長さまご依頼

 

3泊4日の出張サポート

最終日は土曜日でした。

 

 

これまでの様子も

合わせてご覧くださいわーい (嬉しい顔)

 

 

2日間は宿泊先から

「倉庫」に直行でしたが

 

最終日となる3日目は

事務所での用事を済ませるために

朝イチに寄らせて頂きました。

 

 

事務方の奥様より

少し早めに到着して

作業を始めていたのですが

 

学校がお休みの

次女ちゃん(中2)も

一緒に出社わーい (嬉しい顔)

 

 

実は。。。

前回のご訪問時は

社長さんのご自宅も

「片付け」させて頂き

 

学校帰りの次女ちゃんにも

手伝ってもらったわーい (嬉しい顔)

と言う経緯がありました。

 

 

そんな次女ちゃんに

父である社長さんが

 

 

『倉庫』の片付け手伝ってexclamation

○○ちゃんの力が必要なんだexclamation

次女ちゃんにバイトの交渉をわーい (嬉しい顔)

 

良いよ~るんるん (音符)わーい (嬉しい顔)

あっさりと、交渉成立で

一緒に『倉庫』へ向かうことにわーい (嬉しい顔)

 

 

車中。。。

事務方の奥様から

仕事に関する電話が入り

 

次女ちゃんが社長さんに

伝える・・・という

 

まるで

秘書の様な頼もしさでしたわーい (嬉しい顔)

 

自然体で家業に触れるって

良いなぁってハートたち (複数ハート)

 

 

そんな次女ちゃんは

『倉庫』でも大活躍でしたよわーい (嬉しい顔)

 

 

 

【ビフォー】

倉庫の奥/beforeからの・・・

 

 

 

 

【アフター】

 

 

職人のリーダーさんが

黙々と片付けて下さいましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

そして

次女ちゃんも・・・

 

この日

私がやろうと思っていた箇所の

収納を完了してくれましたわーい (嬉しい顔)

 

簡単にイメージを説明して

後は次女ちゃんにお任せるんるん (音符)

 

難易度高かったけれど

しっかりと工夫してナイスな仕上がりにぴかぴか (新しい)

最強の助っ人振りでしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

 

 

【ビフォー】

 

外の倉庫で不要になった

空き容器たち・・・

 

 

 

 

 

 

 

【アフター】

 

コンテナまで運び出す

お手伝いも

次女ちゃんが黙々と目がハート (顔)

 

 

 

 

最終日は

飛行機の時間もあり

かなりタイトだったので

 

次女ちゃん助っ人の活躍は

実に素晴らしくって

本当に助かりました目がハート (顔)

 

 

 

社長さんであり、父の背中を

ダイレクトに見せられる機会。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

職人さんと触れ合える機会ぴかぴか (新しい)

 

家族経営ながらではの

少数精鋭のチームワークが

素晴らしかったですわーい (嬉しい顔)

 

(倉庫を出発する寸前の記念写真exclamation

廃材業者さんも一緒に📷)

 

 

 

家庭的な距離感

良いですね~るんるん (音符)

 

 

 

コーチングもさせて頂いた

職人/現場リーダー

関口貴裕さんが一緒にと言って下さり

ツーショットも目がハート (顔)

(すっかり息子の様な存在ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

職人さん達との

距離感も良い感じでわーい (嬉しい顔)

 

 

 

職人リーダー関口さんや

営業管理の小野さんに

宿題を託して。。。

 

 

最終日

後ろ髪を引かれる思いで

『倉庫』を後にしたのでした。。。✈

 

 

片付けの様子は

田中雅章社長さんのブログでも

ご紹介頂いておりますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

『倉庫の片付け』大改造プロジェクト

おまけ・・・は、明日わーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss