仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜クッキング⋆マシュマロinピーナッツバターケーキ

LINEで送る
Pocket

1545pocket

 

今日は

日曜クッキング投稿

マシュマロinピーナッツバターケーキ』です

 

香りは有るのに存在が無い。。。

不思議なケーキですわーい (嬉しい顔)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

香りは有るのに存在が無い‼

 

のは。。。

「マシュマロ」のことデス。

 

生地を混ぜる時には

しっかりとした存在感だけれど

 

オーブンで焼くと

マシュマロはとけて・・・

ポコポコと穴となって

物理的には無くなってしまいます。

 

 

けれども

マシュマロの香りはふんわりとわーい (嬉しい顔)

 

ピーナッツバター好きには

喜ばれる1口サイズのケーキですexclamation

 

 

マシュマロinピーナッツバターケーキ

 

材料(20×20×5㎝ 正方形の型 1個分)

◆薄力粉     150g

 

ベーキングパウダー   小さじ1

 

◆バター     50g

 

◆砂糖      80g

 

ピーナッツバター 100g

 

◆卵       3個

 

◆マシュマロ   50g(ミニサイズ)

 

◆ラム酒     大さじ1

 

 

 

 

作り方

➀バターを室温に戻す。オーブンは190℃に温める

 

②薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふるう。

 

③バターをボールに入れてクリームに練る。

砂糖、ピーナッツバターの順で加えて

なめらかになるまで、よ~く混ぜる。

 

④溶き卵を③に、少しずつ(数回に分けて)加えて

よく混ぜ合わせ、ラム酒を加える。

 

⑤ふるった粉を2回に分けて加え

切るようにしてサクッくり混ぜ合わせる。

 

⑥マシュマロを加えて混ぜ合わせ

型に流し込む。

 

⑦190度に温めておいたオーブンで焼く

・190℃ 15分程度

・170℃ 20分程度

 

 

 

 

 

 

注1:オーブンによって焼き時間が異なります。

温度と時間は調整して下さいね。

 

注2:焦げそうになったら途中でアルミホイルを

軽く被せると良いです。

 

⑧しっかりと冷ましてから1口大に切り分ける。

 

 

 

ポコポコの穴が

マシュマロが居た証ですわーい (嬉しい顔)

 

 

個包装にして“おつかいもの”プレゼント

 

 

差し上げる時は。。。

「穴の説明をお忘れなく」わーい (嬉しい顔)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss