仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

『住空間』の整備が仕事のパフォーマンスを左右する

おすすめ

LINEで送る
Pocket

1450pocket

 

先日、仕事帰りに立ち寄った

100円ショップで

 

ハロウィンと一緒に

クリスマスグッズが

飾られていました。

 

お節料理の予約は

汗ばむ頃から始まっていましたが

 

10月もあと5日。。。

年末が視野に入ってきましたね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「片付け」のご依頼も

年末の大掃除に向けて動き始めます。

 

 

そうなんですよねexclamation

 

『片付け』は普段から

やらなきゃ‼と思いながら。。。

 

 

◇週末にやろう‼

 

◇連休にやろう‼

 

◇年末年始でまとめてやろう‼

 

こんな風に

先延ばしにしたくなるものです。

 

 

先延ばしにした上に。。。

 

■週末、用事が入っちゃった‼

▶「入れちゃった」が正確なんだけど、先延ばし冷や汗 (顔)

 

 

■週末より連休に

まとめてやった方が効率良いよね!

▶「思い込み」という名の先延ばし冷や汗 (顔)

 

 

■年末は寒いので春の連休にしよう

▶「無理矢理の理由付け」で先延ばしがまん顔

 

 

こんな感じで

グルグルと先送りされ続いて

数年間。。。。。

 

 

『片付け』アルアルです冷や汗 (顔)

 

 

 

やった方が良いのは分っている

けれどデキない。。。

 

 

このループから抜け出して

スッキリした生活空間を手に入れたい‼

 

希望はお持ちです🌈

 

 

けれど

先送りして取り掛かれない。。。

 

 

数年越しで
取り掛かれない位

 

腰を上げるまでに
相当なエネルギーを必要とします。

 

 

 

それは。。。

『人は変わりたくない生き物だから』

です。

 

 

緊急的な理由がないと

行動を起こさないものです。

 

 

コロナ前なら

 

□友達ファミリーが来る!

 

□家庭訪問がある!

 

□両親が泊りがけでやってくる!

(特に宿泊が伴うと、一気にハードル上がりますね冷や汗2 (顔)

 

 

 

期日付きの緊急案件が決まれば

 

大慌てで

『片付け』が始まります。

 

 

 

しかし。。。コロナ禍で

特にご家庭においては

その様な機会が減りました。

 

より一層

片付けられないループへ

ハマっていらっしゃる方が多いです。

 

 

 

 

こうした数年越しの

ループから抜け出すためには。。。

 

やはり

年末・年越しは大きなチャンスです指でOK

 

 

ゼロ→イチ

大きな一歩を踏み出す

チャンスなんです。

 

 

 

ただし。。。

闇雲に始めても加減が難しく

一気にやろうとするなど

返って混乱を招いてしまう事にも、、、

 

 

そんな混乱に陥らないためにも

 

計画的に着実に実施できる

プロのサポートを受けるのも

一つの方法ですクローバー

 

 

 

ご家庭の住空間。。。

心休まる状態になっていますか⁈

(片付いていますか⁈)

 

 

常に高いパフォーマンスで

仕事をおこなうためにも

“心地良い住空間に包まれる”

という事は必須ですぴかぴか (新しい)

 

 

常に全力疾走で

会社のために頑張っていらっしゃる

社長さんわーい (嬉しい顔)

 

 

ぜひ

仕事場の環境整備と共に

ご家庭の住空間整備も

大切にして下さいねぴかぴか (新しい)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss