仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

心地いい『習慣』にするために『習慣』を変える

思考整理

LINEで送る
Pocket

1449pocket

 

10月も残り1週間。。。

11月の初旬には

365日”毎日ブログ”の投稿が

丸4年を迎えます。

 

4年間毎日欠かさずに

続いているという事は

 

『習慣』として

身に付いている訳で

する事が当たり前になっています。

 

ただ。。。

心地良い『習慣』にするために

変えた『習慣』もあります。

 

何だか、ややこしいですが

『習慣』には

変えない事と変えていく事が

あるというお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

毎日ブログ投稿を始めたのは

2018年11月7日からです。

 

当初

「1,000日」投稿を宣言して

スタートしたので

 

自分を奮い立たせるためにも

折りに触れて「1,000日」と

書いていましたわーい (嬉しい顔)

 

 

ある時。。。

BBAコミュニティの師である

板坂 裕治郎先生に

 

1,000日・1,000日言うな

BBA(ビジネス・ブログ・アスリート)

 

になるには、1,000日じゃ

足りんのじゃ❣

と言われました冷や汗 (顔)

 

アスリート=4年

4年かぁ。。。

 

 

1,000日に満たない頃には

遥か彼方の様な

気がしていたものですが

 

あと2週間で

アスリートに到達する地点まで

やってきましたわーい (嬉しい顔)

 

イェイるんるん (音符)

 

 

毎日ブログを書き始めた頃の

投稿は・・・

シンデレラタイムとの戦いあせあせ (飛び散る汗)

つまり”夜な夜な”の投稿でした。

 

 

何とか投稿を済ませ

ホッとして寝るものの。。。

 

朝からブログの事が気になり始めるし

夕食時も落ち着かない感じでした。

特に懇親会などで遅くなる日などあせあせ (飛び散る汗)

 

 

毎日毎日が夜に向けて

切羽詰まった感覚で

1日を過ごしていた様な。。。バッド (下向き矢印)

 

 

そこで

心と時間のゆとりを持つために

朝投稿に変える事を決めました。

 

 

しかし。。。

夜投稿の『習慣』を変えるのは

そう簡単ではありませんでした。

 

数ヶ月掛かった様に

記憶しています冷や汗 (顔)

 

 

今では朝投稿が

『習慣』となり定着していますわーい (嬉しい顔)

(ブログの事は頭から離れませんが冷や汗 (顔)1日が爽やかです)

 

継続していく上で

このルーティンを

心地良く感じていますぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

実は

「片付けられない」状態から

「片付けられる」状態に
していくためにも

 

『習慣を変える』ことが

必要になってくるんです。

 

 

片付けの『習慣を変える』なんて
そんな簡単にできない‼

 

そうなんです。。。

身についた『習慣』
簡単には変えられないものです。

(私も経験済みなので、よーく分かります)

 

 

ところが・・・

片付け作業を根本から
プロと一緒に行う事で

 

意識が変わるんです。

 

☑「散らかしたくない!」
☑「汚したくない!」

 

 

実際、殆どの社長さんが

サポートの初回から

意識の変化を感じ始めて

いらっしゃいます。

 

デスクがスッキリするだけで

気持が良いですねわーい (嬉しい顔)

頑張って維持したくなりますねわーい (嬉しい顔)

 

 

こうした経験の積み重ねから

リバウンドしない
新しい『習慣』が生まれる訳です。

 

嬉しい兆しのご感想は
私自身の大きな励みでもありますわーい (嬉しい顔)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss