仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

”会社の片付”けを始める時の3つのポイント

業務整理

LINEで送る
Pocket

1410pocket

 

無制限に溜まっていく

「取りあえず置き」を

無くすためには

 

ルールと期限を決める事が

大切ですが

 

何から手を付けていけば

良いんでしょう。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日

”会社が思うように片付かないのは

ルールが無い場合が多い”

というお話を致しました。

 

(昨日の投稿も、合わせて読んでみて下さいね)わーい (嬉しい顔)

「事務室がスッキリ片付かない」のは”大切なもの”が無いから

 

私物まで紛れている事もある

『取りあえず置き』の

片付けの1歩は

 

しっかりと「期限」の周知をして

心当たりのあるモノを

引き上げて貰うことからわーい (嬉しい顔)

 

 

そして

本格的な片付け/環境整備の

スタートですクローバー

 

 

 

注意点は・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーー

1.一時に大きな範囲を欲張らない

 

2.作業時間を決める

 

3.収納用品を先に購入しない

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

1.一時に大きな範囲を欲張らない

片付けの時間を

確保頂く事は必須です。

 

しかし

プロの指導がない場合

大きな範囲を手掛けるのは

危険です⚠

 

収拾がつかなくなり

返って混乱の元に。。。げっそり (顔)

 

少しずつの範囲を

コンスタントに着手することが

成功への近道です。

 

 

2.作業時間を決める

1のためにも

「作業時間を決める」ことが

大事になる訳です。

 

”キリの良いところまで”と

触りたくなるものですが

 

指導者がいない場合は

結局、収拾のつかない状況を

招いてしまう事になります。

 

時間の区切りをつけ

楽しみの持ち越しで

次への楽しみに繋げましょうわーい (嬉しい顔)

 

 

3.収納用品を先に購入しない

片付けを始めると

”綺麗に納めたいなぁ”

”早く収納したいなぁ”と

収納用品が欲しくなるものです。

 

しかし、仕分けが中途半端な

時点で収納用品を買っても

最終的には不要になったり

 

本当は違うサイズのモノが

ベストだったのに・・・

といった事が起こることも。

 

 

せっかく片付けをしてるのに

不要なモノが増えた、、、なんて

本末転倒にならないためにも

 

収納用品は

最終まで我慢がまんですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

スペード片付けの事/段取りを

アレコレ考えるのは嫌だなぁ!

 

スペード時間を無駄なく効率良く進めたい!

 

スペードスタッフにも

積極的に関わって欲しいなぁ!

 

 

と言う方はプロのサポートを

受ける事ですわーい (嬉しい顔)

 

 

3つの注意点も

的確にサポートして貰えます。

 

大人数、広範囲での作業も

スタッフさん達の作業管理から

時間管理までサポートして貰え

 

安心して作業終着を

迎えることができますぴかぴか (新しい)

 

 

 

気になる方は

ご相談下さいねわーい (嬉しい顔)

 

Zoomでの無料相談(45分)

行っています。

 

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss