仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「デスク」には置かない方がいい物

業務整理

LINEで送る
Pocket

1395pocket

 

昨日は。。。

新規のご依頼を頂いた

静岡の社長様と広島の社長様と

 

Zoomでの面談&サポートが

ありました。

 

午前中に面談だった社長さん。。。

「要らないです!」

長年連れ添ったモノと

キッパリお別れされました。

 

やはりデスクには

無いほうが良い様ですねぇわーい (嬉しい顔)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

板坂 裕治郎先生主催の

毎日ブログ・コミュニティで

 

片付けのセミナーをさせて頂いた

ご縁で

『全裸見せま~す!』

(「全裸見せます」の理由は、こちらのブログを是非ご覧ください)

 

お客様は 全裸をお見せ下さる覚悟で 片付けをご依頼下さるのです

 

環境整備のご依頼を頂きました。

 

 

そして午前中に

リモート面談をさせて頂いたのは

 

家族の笑顔と絆を結ぶ

富士宮市の工務店
(株)マクス社長の

鈴木 克彦さん

 

 

事務所のリフォームを

お考えのタイミングで

水口のセミナーをご受講下さり

 

折角なら本格的に

環境整備を行ってから

設計(図面の作成)をしようぴかぴか (新しい)

 

と思って下さり

サポートのご依頼を頂きましたわーい (嬉しい顔)

 

 

ご訪問でのサポートを視野に

先ずは皆さんで

できる事をやって頂く

 

大きな宿題をお伝え致しました。

 

 

 

事前に送って貰った写真を

じっくり検証させて頂き

 

お客様にとって

1番効率よく着実に進める段取りです。

 

 

大きな大きな宿題にはなりますが

社長様のご決断が

しっかりと固まっていらっしゃる事が

ビシバシ伝わっておりましたので

 

先ずは宿題に

取組んで頂くことをお伝えした訳ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

。。。と

先ずは宿題の前に・・・

 

の、更に前に。。。

 

先ずは

社長さんのデスク周りでしょうわーい (嬉しい顔)

 

 

と言うコトで。。。

素晴らしく”伸びしろ”を感じる

デスクを。。。

 

 

 

もれなく・・・

デスクマットが有りますね‼

 

 

 

 

ナント・・・

マットの下からも書類が

出て参りました冷や汗 (顔)

 

これは想定外!

(強者ぶりにワクワクが増強致しましたうれしい顔

 

 

 

モノが無くなると。。。

綺麗に拭き清めたくなるのですよねぇぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

そして。。。

 

 

更地になったデスクに・・・

思わず頬ずりをわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

 

この後。。。

携帯カメラで視野の補助を

して下さっていた奥様に

 

(ニヤリハートたち (複数ハート)カメラ目線を送られた事は・・・

内緒にしておきましょうウィンク

 

 

 

やはり

デスクマットは無くした方が

良いですねぇわーい (嬉しい顔)

 

 

 

デスクマットについては

こちらの投稿も是非ご覧くださいわーい (嬉しい顔)

 

最初に無くした方が良いデスクの『あのスペース』

 

実はデスク整理の前に

両サイドに鎮座する引出しの中身

 

3段×2台分

整理をして頂いていたんです。

 

 

作業途中。。。

「逃げ出したい・・・」との

囁きが聞こえておりましたのわーい (嬉しい顔)

 

 

 

なので。。。

『本日はここまでですexclamationの終了合図に

最高の笑顔をお見せ下さいましたクローバー

 

 

お疲れ様でした~わーい (嬉しい顔)

 

これで大手を振って

社員さん達に

環境整備宣言ができますねウィンク

 

 

ご自身が片付け苦手で

社員さん達に「片付けようよ!」

言えなかった社長さん

もう大丈夫ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

明日は

広島の社長さんの

ビフォーアフターをご紹介です。

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss