仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「片付け」迷子から抜け出す方法

業務整理

LINEで送る
Pocket

1394pocket

 

片付けのお悩みで多いのは

『どこから手を付けたら

いいのか分からない』

 

というコトです。

 

勢いに任せて片付け始めたけれど

収拾が付かなくなってしまった。。。

そんな経験をお持ちの方は多いものです。

 

 

だから

なかなか着手できないままで

数年間、、、

 

片付け迷子から

抜け出す方法とは。。。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

片付け迷子から脱する方法は。。。

ズバリ。。。

 

習慣化させてしまう事です。

 

 

「片付けの習慣化」って。。。あせあせ (飛び散る汗)

今すぐには想像できないかも

しれませんが

 

苦にならない・できる

自信を持てる様になりますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

「歯磨きや手洗い・うがい」。。。

誰かに言われなくても

毎日の習慣として出来ていますね。

 

 

習慣として身に付けさせてくれたのは。。。

ご両親(ご家族)

毎日毎日のくり返しの

サポートの賜物です。

 

改めての感謝ですねクローバー

 

 

 

ある意味、始めは

強制的に意識するサイクルで行う。

 

 

片付けも、習慣化してしまえば

「どこから手を付けたら

いいのか分からない・・・」

 

そういったストレスから

開放されていきますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

例え、一時的に散乱したとしても

短時間でリセットできる

自信が持てる様になりますぴかぴか (新しい)

 

 

 

 

『使ったら元に戻す』

 

収納場所(指定席)そのものが

決まっていなければ

戻す事はできません。

 

 

 

「どこから手を付けたら

いいのか分からない・・・」

 

これは

指定席が決まっていない場合が

殆どです。

 

 

 

モノの指定席を

作りあげていく事

片付けの肝です。

 

 

 

先ずは

 

プロのサポートを

定期的に受ける習慣

 

着実に手に入れていらっしゃる

会社さんが増えています。

 

効率的に片付けながら

片付け習慣を着実に

身に付けるコトができる方法

お勧めしますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

食後、就寝前の歯磨き習慣も

 

正しく磨けていないと

虫歯になったり

 

 

ブラシの当て方や強さによっては

返って歯茎を傷めてしまうそうです。

 

 

意識の高い方は

プロである歯医者さんから

定期的なメンテナンスを

受けていらっしゃいますね。

 

 

プロに定期健診して貰う事は

確実で正しい「習慣化」への

早道となるという訳ですね。

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss