仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

会社の”片付け/環境整備”は進化の象徴です

業務整理

LINEで送る
Pocket

1369pocket

 

「片付け」作業の基礎は

 

1つ1つのモノと向き合い

仕分けをする「整理」です。

 

そして

「整理」されて手元に残されたモノを

「収納」する“指定席”を決める事です。

 

「整理」と「収納」は。。。

気力・体力・判断力を使い

非常に地味な作業です。

 

地道に誠実に作り上げた

“指定席”ですが、、、

 

実は、永遠ではありません!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

気力・体力・判断力を使って

作り上げたモノの“指定席”は

残念ながら、永遠ではありません。

 

 

残念ながら。。。

なんて表現してしまうと

何だかマイナスなイメージになりますが

 

 

実は逆で

とても喜ばしい事なんですわーい (嬉しい顔)

 

 

何故ならば

 

会社の業績が伸び

進化発展している証だからですぴかぴか (新しい)

 

 

どういう事かと言うと

 

☑新しい事業が増えた

☑お客様が増えた

☑時代に則して

オンラインに切り替えた

 

等々

 

 

仕事環境に変化起きると

それに付随して

「必要なモノ」も変わってきます。

 

 

 

 

例えば、、、

 

家庭で考えた場合

赤やんが生まれて家族が増えると

 

赤ちゃんに必要なモノが

一気に増えます。

0から1になる大きな進化です。

 

 

幼稚園、、、

小学校、中学校、高校、、、

 

部活動や塾など

こどもの成長に合わせて

必要なモノはドンドン変化/進化

していきますね。

 

 

つまり・・・

―――――――――――――――

「必要なモノ」に変化が起きると

 

「収納」/指定席も変化する!!

―――――――――――――――

という事ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

これは

会社の場合も同じで

 

仕事内容(業務)や運営の方法が

変化/進化すれば

必要なモノも変わっていきます。

 

 

 

片付けのサポートを

継続的にさせて頂いている

社長さんから

 

事業が増えるからexclamation

スタッフを採用するからexclamation

 

そう言って

収納の見直しのご依頼を頂きます。

 

たまらなく嬉しいですねぇぴかぴか (新しい)

 

 

最初は・・・

う~~~ん、、、

もう暫く置いておくね冷や汗 (顔)

と、保留として残される

選択が多かった社長さんが

 

 

もうこれは必要ないわexclamation

と、潔く手放される瞬間のお姿は

感動すら起こります。

 

それは・・・

今までの過程を一緒に作り上げた

からこそなんですよねわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

業務拡張をする前に、必要な事は‼

 

全員体制で「時間」を設けるコトは有効です!

 

 

 

実はこの会社さん

半年前にも。。。

新規採用(1名)のために

 

PC内の整理と共に

事務所の棚の整理をされました。

 

オフィスの『片付け』は「思いやり」で進化し続けます

 

 

そして。。。

先月(7月)末にも

 

新規採用(1名)のために

今度は、事務所全体の

レイアウト変更をご希望されました。

 

準備万端ぴかぴか (新しい)

採用面接もスタートしています。

 

大型のデスクを排出

 

 

 

次のステージへ

向かわれるタイミグには

 

必ず、その時に合わせた

「整理」を行うので

 

モノの指定席/収納が

変わっていく

という事なんですねわーい (嬉しい顔)

 

片付け/環境整備は

進化の象徴なんですぴかぴか (新しい)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss