仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

夏休みのスタートは、引出しの「片付け」

おすすめ

LINEで送る
Pocket

1350pocket

 

先日『片付け隊長』のパパから

メッセージが届きました。

 

写真付きの内容に。。。

本当に驚きました。

 

今日は「海の日」の休日という事で

お子さんとの片付けのお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は、近所の神社で

夏祭りが行われる様です。

 

昨日は、偶然にも”京都祇園祭”の

山鉾巡行(前祭)に出会え

めちゃくちゃラッキーを堪能しましたが

 

 

 

 

 

日常が戻りつつある今夏

夏休みの始まる子ども達には

笑顔が増える

お楽しみも増えそうですねわーい (嬉しい顔)

 

 

そこで、お楽しみの前に。。。

 

先ずは持ち帰りの用品や

1学期中分のプリント類を

整理しておきましょう。

 

と言うお話です。

 

 

冒頭にお伝えした

『片付け隊長』は

ブログでもちょくちょく

登場頂いていますわーい (嬉しい顔)

 

テレビの様なリアクションをしてしまいました

 

隊長パパから頂いた

驚きのメッセージとは。。。

 

 

キッチンに設けてある

”おやつ用の引出し”を

『片付け隊長』自らの意志で

片付けてくれましたるんるん (音符)

と言う嬉しいご報告ですわーい (嬉しい顔)

 

 

ダイソーで仕切り用の用品を買い

バラバラで置いてあったお菓子が

見事に取り出し易くなりました。

 

これで賞味期限切れを

防げそうですexclamation

 

==================

取り出し易ように「立て収納」exclamation

 

☑同じような種類類をまとめる

「カテゴリー収納」exclamation

 

☑賞味期限間近かの「グループ収納」exclamation

==================

 

バッチリと、出来ていたんですぴかぴか (新しい)

 

 

定期的なご訪問と

リモートサポートで

 

『片付け隊長』自らも

毎回繰り返し実践頂いている事が

しっかりと身についていらっしゃる

ご報告は、冥利に尽きますわーい (嬉しい顔)

 

 

学期の終了時に持ち帰る

学校の用品って、、、

結構な嵩張りです。

 

一時とは言え

指定席を作ってなければ

何かある度にアチコチ動かす

羽目になりますバッド (下向き矢印)

 

普段は空席で勿体無い様でも

こうしたモノ達の指定席は

必要なんですよね。

 

 

夏休み

1学期のプリント類と共に

「用品置き場/指定席作り」を

 

お子さん達とご一緒に

片付け致しませんかわーい (嬉しい顔)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

虹お客様サポート事例

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss