仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

プロの拘りは「基礎」作り

業務整理

LINEで送る
Pocket

1107pocket

 

関西淡路大震災以前に建築された。。。

突貫工事の欠陥住宅に

住んでいた時期がありました。

 

微妙に傾いている家の

玄関アプローチ。。。

 

コンクリート割れから

サラサラと土が流れていくのを

発見した時は。。。

血の気が引きました。

 

基礎が整っていないという事は

命の危険さえ感じる

恐ろしいコトなのです。

 

 

 

お陰様で

賃貸だったので

 

損害も無く引越す事ができました。

 

 

ただ。。。

家のすぐ下には川が流れていたため

(平常時は比較的浅い川でしたが)

 

 

冗談では無く

大雨の日は恐くて熟睡できない

レベルにまで

 

不安が募っていました泣き顔

 

 

 

家の基礎が

如何に大事であるかを

身を持って感じているので

 

 

精度1ミリ単位の拘りを持って

建築されている業者さんには

 

絶大な信頼を感じますわーい (嬉しい顔)

 

大館市で快適で省エネな住宅の
設計と施工を行っていらっしゃる

 

直洋建設の砂川さん

ブログでするんるん (音符)

 

 

 

砂川さんは

 

常にお客様目線での

拘り設計をされています。

 

お洒落デザインではなく

 

住まう程に良さを感じる

実重視の設計に惚れ惚れです目がハート (顔)

 

 

誤解無き様。。。

決してデザインがダサい訳ではありません!

 

お洒落さ重視で、使い勝手が残念。。。

などど本末転倒な事にはなっていない‼

 

という事です。

 

 

収納スペースの配置や動線など

住む人目線の拘りに

 

片付けコンサルタントとして

ワクワクするのですよわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

 

 

砂川さんのブログ

 

こちらのシリーズ

是非➀からご覧くださいねわーい (嬉しい顔)

 

おぉ~♬と、感動する

拘り(工夫)が沢山詰まっていますぴかぴか (新しい)

 

 

こうした

”間取り”の拘りが活きるのは

 

 

1ミリ単位の基礎作りの拘り

あってこそなのです。

 

 

 

 

どんなお洒落なオフィスでも

 

 

 

各自のデスクや。。。

 

 

 

各自のPCの中が。。。

 

 

 

 

 

こんな状態では

 

====================

・日々の仕事効率の低さから

 

・全体の生産性は落ち

 

・更にはミスも起こりやすくなります。

 

・自分の事で目一杯な状況では

 

・係内で助け合うなどの

 コミュケ―ションも生まれにくいのです。

====================

 

 

だからこそ

 

☑チームで協力し合える環境

(業務の進捗状況や資料の共有)

 

☑安心して仕事のできる雰囲気
(活発なコミュケ―ション)

 

を作る事が重要です。

 

 

社内全体の
生産性を上げる為にも

情報の共有は絶対なのです。

 

 

そのために
資料やデータの保管・保存の

 

仕組み作り=基礎作り
重要になる訳です。

 

 

先ずはデスク周りの書類から
地盤改良を始めまて参りましょう。

 

 

遠方の方でも
Zoomサポートで
着実に改善していらっしゃいますぴかぴか (新しい)

 

特に
褒められて伸びるタイプの方は

改善がとても早いですよウィンク

 

 

1回2~3時間ずつ
無理の無い範囲で

 

進めて頂く事が可能な

サポートです。

 

 

リモートワーク環境創りの
ご相談も頂いております。

 

 

虹サポートプラン・価格表

 

 

今日はこの辺で

 

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

この記事へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss