仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

会社にとって“本当に必要な物”がみえてくる『片付け』

業務整理

LINEで送る
Pocket

2010pocket

 

ゴールデンウイーク明けの出社‼

部屋に入った途端。。。

「片付けなきゃ‼」な状況では

ありませんでしたか⁈

 

少数精鋭で頑張るには

効率的に仕事ができる環境を

作ることですねクローバー

 

そんな環境作りに大切なことは⁈

今日は、そんなお話です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『片付け』をする効果は

見た目がスッキリ綺麗になる❣

 

と言うことじゃないんです。

 

 

片付け作業で1番の『肝』は

一つ一つの物と真摯に向き合い

仕分けをすることですが

 

私は、この過程を

とても大切にしています。

 

 

なぜなら。。。

一つ一つの物と真摯に向き合い

仕分けをすることで

 

ご自身や会社にとって

本当に必要な物は何か‼が

見えてくる(分る)様に

なるからですクローバー

 

 

 

 

『選び抜く力』

養われていく訳です。

 

 

この作業に

取組んだ方は分かりますが

かなり大変ですあせあせ (飛び散る汗)

 

判断の連続って

けっこう疲れるんですよね。

 

 

何年も開けて無い段ボールは

無かったと同じ。

開封しないで捨てて大丈夫‼

 

そんな事を話す人が

中にはいますが

 

鵜呑みにしないで

必ず確認して下さいね。

 

 

例えホコリだらけで

ボロボロになった箱であっても

必ず開けて仕分けをして頂きます。

 

思いがけない大切な物が

出てくることがあるんですから❣

 

面倒くさがらないで下さいねわーい (嬉しい顔)

 

 

 

実はね。。。

『片付け』が上手くいかない方ほど

この作業が苦痛になります。

 

 

それは。。。

多くの物をお持ちだからです。

 

 

物と真摯に向き合う

仕分け作業は

 

はい❣わーい (嬉しい顔)

『気力・体力・判断力』

必要になるので

 

量が多いと面倒になったり

辛くなったり

苦手意識も強くなる訳です。

 

 

ただね

その辛さの体験も

大事な過程だと

私は捉えていますわーい (嬉しい顔)

 

 

 

 

ご自身で

「何を・どれだけ」持っているのか‼

 

ここに気付かれることが

大事だと確信しているからですわーい (嬉しい顔)

 

 

この過程を

個々の状況に合わせて

繰り返し作業される事で

 

 

物と思考が着実に整い

確実な進化があるんですよぴかぴか (新しい)

 

 

慣れない内は

時間もかかりますが

 

仕分けは、確実に早くなります。

 

 

それは

=====

今後どんな風に

事業展開していくのか

どんな事を目指しているのか

 

ここが明確に

なっていかれるからですぴかぴか (新しい)

=====

 

 

 

社長ご自身のデスクが

物や書類で溢れているのに

 

スタッフに「片付け」を促しても

響かないです。。。

 

 

社長さんご自身の

思考が整っていない時の指示は

 

不明確な事が多く

スタッフを混乱させてしまうからです。

 

 

社長さんが

片付けに悩まなくて良い日常を

当たり前にするためにも

 

必ず『片付け』定期健診を

受けて下さいね。

 

 

ご多忙な社長さん

一人で頑張らなくても良いんですわーい (嬉しい顔)

 

 

ご一緒に走り続けて参ります❣

 

 

デスク周り PC整理のご相談も

お気軽にどうぞわーい (嬉しい顔)

 

BBAモールに出店中ですクローバー

お気軽にご相談くださいね。

 

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss