仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

日曜日の日記帳⋆7月のお朔日詣りは広島で❣

LINEで送る
Pocket

1699pocket

 

2023年も後半戦に入った7月。

7月のお朔日詣を

厳島神社のある広島で

迎えました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

仕事を終えた

木曜日の夕方に新大阪を出て

 

翌日からの出張サポートのために

広島入りをしました。

 

2泊の出張になるので

 

なんとdouble exclamation

7月のお朔日詣りは。。。

広島や~ん⛩

 

 

さすがに

厳島神社にはお詣りできないけれど

宿泊先の近くで検索するも。。。

近くには神社がなくて

 

 

どうしたものかと

頭をひねっていて思いついたのが。。。ひらめき

 

前回の宿泊先の直ぐ近所

広島駅からも直ぐの・・・

 

 

こちらの神社

友元(とももと)神社⛩ ぴかぴか (新しい)

(「駅前の友元さん」と呼んでいる様です)

 

 

 

 

前回のお礼参りも兼ねてわーい (嬉しい顔)

 

ピンチをすり抜けて

無事にお朔日詣りができたことクローバー

雨の中、一人。。。

“にやけ顔”で歩いていたと思いますうれしい顔

 

 

 

。。。この時には

帰路の新幹線が大変な事に

なるなんて想像もしないで冷や汗 (顔)

 

 

サポートの両日

終日の雨降りでしたが

それ程の特別感は無かったので

たかをくくっていました。

 

 

それが、まさかの。。。冷や汗2 (顔)

 

 

雨の量が規制値を超え

午後3時半ごろから行われていた昨日(1日)

 

山陽新幹線

広島⇔博多間の運転見合わせ影響が

帰路の時間帯にも解消されず

 

ホームに上がってからも

しばらくの待ちぼうけでした。

 

 

それにしても。。。

外国人観光客の

多いこと多いことdouble exclamation

 

 

ホームでの行列に

「オーマイガー!」的な表情で

(実際には仰っていませんよ(笑))

 

耳に入るのは

日本語よりも外国語‼

 

5月には広島サミット2023が

開催されたところなので

世界の広島な観光。。。⛩

 

 

乗り合わせた皆さん

新大阪でドドーンと

下車されましたわーい (嬉しい顔)

 

。。。って京都駅も

最近は外国人観光客だらけ。

 

祇園祭が通常モードで

開催されるので

今年の京都夏は。。。

 

あの人混みが戻る感じ

なのでしょうねあせあせ (飛び散る汗)

 

 

ビジネスホテルも

随分と強気の金額に

値上がってるし・・・

 

 

3年前のコロナ禍

貸し切りに近い状態で

広島通いをしていた

 

閑散とした状況も困るけれど。。。

 

 

 

とは言え。。。

この新幹線の遅れも

 

どうやって

ブログネタにしようかなぁと

ひたすら考える訳で。。。冷や汗 (顔)

 

 

・・・と、俯瞰する自分が

また面白くムードわーい (嬉しい顔)

 

 

「日曜日の日記帳」

投稿らしく書けました💮

 

 

さぁ

今日は休日ご希望の

お客様の元へサポートですわーい (嬉しい顔)

GO~exclamation

 

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss