仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

苦手な片付けを克服するコツは「行動する環境」に身を置くことです

業務整理

LINEで送る
Pocket

1243pocket

 

人って幾つになっても

成長できるものですね。

 

そして成長を感じた時

喜びと自信が湧いてきます。

 

日々のほんの小さな

成功体験でも

「できた‼」と喜べる気持ちが

大事なんだと思います。

 

経験を積むことで

モタモタして迷っていた事も

秒で出来る自分に感動しましたわーい (嬉しい顔)

 

 

日差しは温かいけれど

風が冷たく

冬コートにしようかと

迷う程の寒さを感じた昨日でしたが

 

 

見上げる景色も。。。

足元も。。。

 

 

 

 

 

すっかり春色でしたクローバー

 

 

1日恒例のお朔日詣りへの

道すがら

 

春色の景色に

コートの軽さも手伝って

気持まで軽やかになっていた

昨日ですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

 

こうして

季節の移り変わりを感じながら

お詣りできる事に

今まで以上に感謝の気持ちが湧いた

今月のお朔日詣りでした。

 

世界に目を向けた時。。。

昨日までの日常が一瞬にして

非日常となっている現実。。。

 

だからこそ

平穏に日々を送れている事

そのものに感謝しかありません。

 

 

 

 

私のすぐ前を

ご年配のご夫妻が

犬を散歩させながら

お詣りしていらっしゃいました。

 

平和な日常に心からの感謝です。

(1日も早く戦争が終わり平穏が戻ります様に)

 

 

平穏な日常を感じるコト。。。

今年もリアル開催の

新入社員研修に登壇させて頂きます。

 

去年

ブログのネタにもした

ネット予約の発券。。。

 

『分からない』とは、こういう事なんです |

 

去年、発券機の前に立って

『QRコード』の必要性に気づくなど。。。

だいぶ冷や汗をかきました冷や汗 (顔)

 

しかし

その失敗こそが成長のタネぴかぴか (新しい)

(そして毎日ブログのネタです(笑))

 

発券機の前で”モタツカナイ”ために

QRコードもサッと出せる様に

しておくなど準備万端!

 

結果。。。秒で完了しましたぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

実にオーバーですねぇ。。。

たかが予約切符の発券で!

 

 

ですが

「分からない。。。」

「苦手意識がある。。。」

ってこういう事なんですよねぇわーい (嬉しい顔)

 

その苦手なことに取組んだ

チャレンジというタネ

成長して成功の花を咲かせた訳です。

 

 

 

 

年齢を重ねると

出来なくなることが増えます。。。

 

PCも携帯も。。。

人生の後半戦になって手にした機械で

 

右往左往しながら

何やかや。。。PCも3台目を

使いこなしています。

 

PCが不慣れだった40代前半

Amazonの発注さえ恐ろしくて
(ネットに繋ぐことが怖く冷や汗 (顔)

息子にお願いしていたものですが。。。

 

今では楽天やYahooなど

同時に開きがら比較検討も

当たり前にやっています。

 

 

。。。とは言え

まだまだ初めてのアプリには

緊張マックスになります冷や汗 (顔)

 

そんな私ですが

仕事で新しい任務を仰せつかり

若い方からアプリの使い方を教えて頂き

チャレンジが始まっていますわーい (嬉しい顔)

 

 

できる人には朝飯前!の事でも

初めての人(しかも苦手意識のあること)であれば

ハードル高く感じるものです。

 

 

これって

片付け/環境整備

同じなんですわーい (嬉しい顔)

 

必要な事は分っているけど。。。

苦手意識が着手を

どんどんと遅らせてしまいます。

 

会社にとって環境整備の遅れは

無駄な時間や経費を

垂れ流しているのと同じです。

 

 

苦手な事は

効率良く教えてくれる人を

頼れば良いんですひらめきわーい (嬉しい顔)

 

行動する環境に

身を置くことが大事です。

 

 

チャレンジというタネを蒔けば

必ず成長という花が咲きます。

 

理想の花(片付けた後の状態)

一緒に咲かせ(叶え)ましょうわーい (嬉しい顔)

 

水口智恵美

 

会社の片付け効果は

整った先にありますクローバー

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss