仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

〆切りの効果

思考整理

LINEで送る
Pocket

1105pocket

 

気にしてお声掛け頂く。。。

 

ミセスなでしこ日本2021

コンテストの本選が

いよいよ来週に迫ってきました。

 

秒読み段階になりましたが

大きな課題が仕上がり

ホッとしています。

 

 

ミセスなでしこ日本2021

 

 

『還暦』のチャレンジで

エントリーをした

 

「ミセスなでしこ日本2021」の

ファイナリストに選んで頂き

 

 

グランプリを決める本選が

来週に迫ってきました。。。

 

 

 

先日の土曜日

本選に向けての

 

スピーチと着物ウオーキングの

最終レッスンを受講してきました。

 

 

 

慣れない着物で

ステージを歩くことは勿論ですが

 

 

20秒間のスピーチexclamation

 

これが大きな課題です。

(ミスの様な水着審査はございませんのわーい (嬉しい顔)

 

 

エントリー№と名前のコール、

宜しくお願い致します!の

挨拶を合わせて

 

20秒なのです冷や汗2 (顔)

 

 

昨年20秒を超える人が続出して

段取りが狂い

大変だったとの事で

 

今年はより厳しい

状況になっている様ですあせあせ (飛び散る汗)

 

 

 

そんな厳しい課題を

プロフェショナルにサポート頂ける

 

レッスン講座が

アナウンスされていました

 

勿論、有料です。

 

 

当たり前ですが

各自の意志で自由選択です。

 

 

 

 

今までの人生で

考えたことも無かった

初チャレンジに

 

正直、戸惑いっ放しで

ここまで来た訳ですが。。。(^-^;

 

 

 

強制的に学び→実践しようと

サポートを申込んだお陰で

 

 

当日を迎える前に

2回の〆切り

 

設ける事ができました。

 

 

 

〆切り。。。とは

レッスン日に向けて

出されていた課題を実践する事です。

 

 

これも

大人のことなので

やってもやらなくても自由です。

 

 

やって来なかったからと言って

廊下に立たされることも(笑)

叱られる事もありません。

 

 

 

ただ。。。

折角お金をかけて

申し込んだからには

 

betterな状況では準備して

レッスンを受けたいexclamation

 

と、欲が働くものですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

例えギリギリになってでも

(早くから準備すればいいのにねぇ)

 

 

行動を起こす事によって

「0」→「1」の大きな進捗を

 

得る事ができました。

 

 

 

スピーチに関しては

3回までの添削付き(特典)です。

(これも、使うか使わないかは個人の自由です)

 

 

私は2回のレッスンを

申し込みましたが

 

 

初回と2回目では

意識も動きも

断然違っていたなぁと感じています。

(あくまで個人的な感想です(笑)

実際の評価とは関係ありませんデス冷や汗 (顔)

 

 

20秒にまとりきらいない

状況でしたが。。。

(だからこそ)

 

1回目のレッスンを受ける

直前に

 

特典の個別添削を提出しました。

 

 

提出していた事で

レッスン当日に

新たな疑問が沸きました。

 

 

実は。。。レッスン中に

疑問に思っていた事を

 

とても分かり易く教えて頂く

ラッキーな結果を得たのです目がハート (顔)

 

 

 

そして2回目のレッスン前に

(またまたギリギリに)

 

2つ目の特典となる

動画添削のための

スピーチ動画を提出しました。

 

 

*レッスンで仕上がり具合を披露する事に!

*壁に向かって10分間の一人練習タイム中!

 

 

 

お陰様で

本選1週間前に

20秒に収まるスピーチが2種類

完成しましたぴかぴか (新しい)

 

 

ちなみに。。。2種類とは

「ファースト」と

「ベスト8」(に選ばれた時用)ですわーい (嬉しい顔)

 

 

 

。。。でしたが

本選までに間がある事から

 

「更に少し言葉を削って

ブラッシュアップさせてみたら⁈」

 

 

添削の担当講師から

そんなお声掛けを頂きました。

 

吉原亜美先生と

スピーチ添削担当の吉原亜美先生と💖

偶然にも、ミス☆ファイナリストの娘も

亜美先生が担当でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

強制的に〆切りを設定

行動したことで

 

プラスアルファの

成果を得る事ができた訳です。

 

 

 

 

多くの社長さんが

 

〆切りを設定されないために

一向に進まないのが

 

 

書類整理を含む

事務所スペースの片付けです。

 

 

============

時間ができたら。。。

年末年始の休みに。。。

============

 

 

なんて

構想妄想ばかりで

 

〆切り(日程)を決定しないから

 

いつまで経っても

「片付かないまま」なのです。。。

 

 

そして。。。状況は

悪化の一途を辿っていく訳です。

 

 

 

で。。。致し方無くなり

一気に捨てる!

 

荒手な「疑似解決」を

くり返している。。。

 

 

そんな会社さんが

結構多いのです。

 

 

 

根本的な構造改革

行って

 

片付けに悩まなくていい

仕組みを創りましょうよわーい (嬉しい顔)

 

 

先ずは

日程を強制的に入れることからの

スタート(行動)ですね。

 

 

初動のアクセルさえ

踏み込んで頂ければ

 

 

後は安心して

プロ(水口)にお任せ下さいわーい (嬉しい顔)

 

 

ご自分達で

管理していける様になる

サポートを行っています。

 

 

MinakuchiChiemi

 

 

今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ

 

 

虹サポートプラン・価格表

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss