仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

「片付け苦手な社長さん!」出てこいやー❣

業務整理

LINEで送る
Pocket

2083pocket

 

「出でこやー❣」の

元格闘家の髙田延彦さんが

 

心臓手術を受けられたと

ニュースになっていましたね。

 

同い年62歳の髙田さんの

退院後コメントに

振るい立ちました。

 

今日は、そんなお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

片付け効果は

整った先にあります。

 

スタッフ5人以下~ひとり社長さんの

苦手な片付けに寄り添う”環境整備”で

時短・業務効率を叶え

売り上げUPに繋げる

 

片付け専門家のブログへ

ありがとうございますわーい (嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

元格闘家の髙田延彦さん

と言えば

 

『男の中の男

出てこいやー❣』の人

 

というイメージが定着していますわーい (嬉しい顔)

 

 

格闘家を引退後もバラエティー番組で

“髙田総統”など

強いイメージでの活躍が多く

 

*画像お借りしています

 

 

身体作りのジムも

日常のルーティーンとの事。

 

 

色々なバージョンでもって

他のタレントさん達も使う

 

『出てこいや-❣』

 

力強くパワーを感じるセリフですよね。

 

 

そんな強靭のイメージがある

髙田延彦さんが

 

心臓病の一種

「心房細動(しんぼうさいどう)」を発症し

手術を受けたことを公表され

驚きました。

 

 

トーク番組では

「声が大きい‼」と笑いのネタに

なる程のパワフルさに

 

50代前半くらい。。。

なんて思っていたら

 

 

62歳ってぴかぴか (新しい)

 

同じ歳じゃないですかぁ~~~~~❣

(1962年4月生まれとの事で、正確には1学年下でしたが)

 

 

今後、二度三度とオペを繰り返す

可能性がある病気の様ですが。。。

 

いたずらに不安を抱くのでは無く

 

「弱冠62歳!まだまだ行くぜー」

 

と退院後のインスタへ

報告コメントされていました。

 

 

『弱冠62歳!』

勇気が湧くじゃないですかぁ目がハート (顔)

 

 

 

 

偶然。。。

昨日のサポートは

 

ほぼ同年代の

お一人暮らしのお客様で

 

実は・・・

昨日のサポートで一旦の終了を

考えていらっしゃいました。

(事前にご連絡も頂いていました)

 

 

 

ところが作業終了後に。。。

「やっぱり

このまま継続お願いします。」と。

 

 

「一人だとサボっちゃうし冷や汗 (顔)

私に全く無い視点で提案下さるので

必要な存在だなって❣」

 

そんな風に言って下さいましたハートたち (複数ハート)

 

 

 

現役は既にリタイヤされ

趣味に没頭されながら

ご自身を生きていらっしゃいますが

 

唯一。。。

『片付けや掃除が苦手』

 

 

モノが多い事もご自身で

自覚されながら

「減らせないんですよねぇ・・・」

 

 

 

そう仰っていたのですが

昨日の作業中にお伝えした

ひと言で

 

「それならば❣」わーい (嬉しい顔)

仕分けが進み

手放す事をされました。

 

 

 

お客様にお伝えいたのは

「即捨てじゃなく

ダメ元で売りに行きましょう❣」

でしたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

昨日は・・・

「大切なジュエリーを

失くしたみたいで。。。」

 

から作業が始まり

可能性のある引出しや袋を確認・・・

 

 

程なく。。。

お客様の勘違いで別の箱に

既に仕舞われていたことが判明❣

 

 

この作業のお陰で

お持ちのジュエリーに一通り

目を通される事となり

 

 

「もう使わないなぁ。。。」

「高かったけどチェーンが。。。」

 

独り言の様に話されるワードに

前述の様な「ダメ元で・・・」

提案した訳です。

 

 

汚れていても

ブランド品のとなれば

価値の程は素人では判断がつきません。

 

あくまで「ダメ元‼」

持ち込んでみると

話しのネタにもなりますわーい (嬉しい顔)

(関西のおばちゃんは特に好きです目がハート (顔)

 

 

 

苦手な『片付け』を

一人でやろうとしても

長続きはしません。

 

そして・・・

過ごしやすい環境を

手にする事もできません。

 

 

62歳のお節介おばちゃんコンサルは

トコトン寄り添いますわーい (嬉しい顔)

 

手を動かしながら

気付けば思考の整理もひらめき

 

 

さぁさぁ

「片付け苦手な社長さん!

出てこいやー❣」わーい (嬉しい顔)

 

 

「弱冠62歳!まだまだ行くわよ~」❣わーい (嬉しい顔)

 

 

 

今日はここまでです。
本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

BBAモールに出店中ですクローバー

ストア一覧 :: お片付けちぃちゃん (bba-mall.com)

 

 

片付け効果は

整った先にありますクローバー

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss