仕事の効率を高めストレスフリーな社内環境を作る!
シーオーピーコンサルティング

支配する組織・主体的な組織、どちらのリーダーになるのですか

思考整理

LINEで送る
Pocket

1135pocket

 

「他人」と「過去」は変えられない

けれど

「自分」と「未来」は変えられる

 

分かっちゃいるけど

言う程に簡単な事じゃないんです。

 

そもそも人間は変わりたくない

生きものなのだから‼

 

だからこそ、リーダーとして

どちらを選ぶのか。。。

 

今日はそんなお話です。

 

 

 

 

================

「他人」と「過去」は変えられない

けれど

「自分」と「未来」は変えられる

================

 

学びやコンサルの場で

耳にタコができる程に

聞いているけれど。。。。。

 

 

「自分」を変える事は

そう簡単な事ではありません。

 

 

そもそも。。。

自分の全てを分かっている訳では無いのに

 

他人や物事を自分の意のままに変えよう

と強要してみても

ストレスや歪みを伴う事に。。。

 

 

そんな経験を何度も繰り返しながらも

 

 

「自分の思い通りにする」

「自分が支配する」

という事に捕われ続けていた

経営者さん。。。

 

=株式会社タナカ工業

八戸ペイント

代表取締役

田中雅章 社長さん=

 

 

 

しかし今は

 

ハッキリと

違う!

 

と気づかれ

ご自身の思考と行動を変えよう

日々努力していらっしゃいます。

 

 

 

例えば。。。

 

苦手意識で全く触らず

全て奥様任せにされていたPC‼

 

2年前に

毎日ブログと出会い

投稿すると決めてから

必死で覚えたのだそうです。

 

今では当たり前が

2年前は

そんな意識、全く無かった訳です。

 

<裏話・・・>

=ブログ投稿の初め頃は。。。先ず手書きで文章を書いて

それをPCで打って投稿していたのだそうです=

 

 

 

 

私がご縁を頂いた3ヶ月前には

 

業務フローが見えない事で

全体像が掴めない‼という

 

不安とストレスを抱えて

いらっしゃいました。

 

 

完成した”業務フロー表”の前で

腕組をして全体の段取りを

考えれる様になりたいんだよねdouble exclamation

 

そんな。。。

超具体的な願い(イメージ)を

2ヶ月で手にされましたぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

 

今では”業務フロー表”を参考に

スタッフの皆さんが率先して

段取りを決めることが

多くなっているそうですわーい (嬉しい顔)

 

 

これって

スタッフの皆さんの意識改革と共に

業務効率UP☆社内の底上げに

繋がる大きな革新です。

 

 

 

更に。。。

昨日の個別コンサルでは

 

 

Xマインドを披露して下さいました。

 

あれほど

苦手意識の強かった

書き出す事▶思考の整理を

 

たった3ヶ月で

Xマインドという形にして

克服されるとは。。。

 

 

驚きと感動しかありませんでしたぴかぴか (新しい)目がハート (顔)

 

 

説明下さる社長さんの

真剣な面持ちに対して

 

笑顔の私は

嬉しさと感動で一杯だったのでした。

 

 

 

他にも

コミュニティの中での出来事や

スタッフさんやご家族との

日々の出来事を通し

 

ーーーーーーーーーーーーー

「自分の思い通りにする」

「自分が支配する」

「違う」

ーーーーーーーーーーーーー

 

の中を行きつ戻りつ

 

 

他人を『変える』から

 

着実に

自分が『変わる』

 

シフトしていらっしゃる様子が

終始ビンビン伝わってくる

お時間でした。

 

 

 

 

「変える」「変わる」

 

1文字違うだけで

意味が大きく違ってきます。

 

 

「支配する組織」のリーダーになるのか

「主体的な組織」のリーダーになるのか

 

選び方で表情まで変わるんですよねわーい (嬉しい顔)

 

 

社長さん

あなたは。。。どちらを選びますかexclamation and question

 

 

是非合わせてご覧くださいexclamation

 

書類整理

業務の困った!

 

お気軽にご相談下さい。

 

 

今日はこの辺で

本日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

 

 

 

お問い合わせ

住所 大阪府大阪市中央区南船場4丁目10番5号
南船場SOHOビル702
マップを見る
定休日 日曜・祝日
営業時間 9:00〜18:00
ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

                                         
名前水口 智恵美
住まい大阪府

Profile

人も企業も、いつからでも成長できます!
空間と心を整え、あなたの本気の成長を本気で サポートする整理収納コンサルタント水口です。

空間が整う事で、時間的・経済的・精神的に 大きな効果を得ることができる!! とご存知ですか?!

収納コンサル後、「売上げが伸びました」と、企業様からのお声も頂きコンサルの継続をご希望頂くなど、コンサルと共に企業様向けセミナーも、高い評価を頂いております。

search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status image gallery music video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss